* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
琢磨くん、20番手からスタートも…
2005年08月22日 (月) 09:54 | 編集
走行妨害により、予選タイム剥奪で最後尾グリッドからのSTARTとなった琢磨くん。今回もなかなか厳しいレースになるんじゃないかと思っていたのですが、終わってみればなんと!11台抜きの9位。すごい追い上げでしたね。たまに見せるこういう猛攻が琢磨くんの醍醐味なのかなぁと私は思います。
本当に最後まで目が離せないレースでした。

しかしながらノーポイント。これは痛いですよね。
欲を言えば、あと1台頑張って抜いてほしかったなぁ。
チームメイトのバトンくんは13位START→5位入賞。こちらの追い上げも素晴らしかったです。切れのあるオーバーテイクといいますが、鮮やかでした。
Point獲得圏内まで食い込むところが、さすがバトンくんと言った感じでしょうか。

予選で琢磨くんに走行妨害されたマーク・ウェバーはミハエル・シューマッハと接触。こちらも何となくついてない感たっぷり。ウェバーはミハエルのライン取りが原因だったと非難しているようです。
ミハエルはミハエルで、なんでウェバーが追突してきたのかさっぱり理解できないといった様子。
その後ウェバーはパーツ交換を行いレースに復帰したが、ミハエルはPIT-IN。一度はレースに復帰するものの、結局その後リタイア。
「昔のミハエルなら、こんな程度でPIT-INするような事はなかったと思うんですけどね~。モチベーションの問題でしょうか」(不正確)
みたいな事をフジの中継でコメントされていました。

残り数周のところでモントーヤが勢いよくコースアウトし、そこをアロンソが抜き去り2位でフィニッシュ。
かわいそうなモントーヤ。でもなんでだろう、あまり同情する気にはならないなぁ。

トルコGPが終了した時点で、
アロンソ  95Point
ライコネン 71Point

タイトル争いはどちらに軍配があがるか、まだまだわかりませんね。今後ますますその展開に期待しちゃいます。


追記…
レース後のインタビューでの琢磨くんには、いつもほどの元気さがないなぁと思いましたです。(当然かな?)
みなさんはどう感じられたでしょうか…
佐藤琢磨にペナルティ、グリッド最後尾に
2005年08月21日 (日) 11:07 | 編集
予選タイム剥奪というペナルティが課される事になり、最後尾からSTARTする事になった琢磨くん。ほんとついてませんね。
しかし、
情報源:Nifty F1
→『佐藤琢磨、あまり不運じゃない』と外紙
こういう見方もされているようです。ふぅむ。

本当にかわいそうなのは、そんなついてない琢磨くんに走行妨害され、タイムが落ちたウェバーの方かもしれない。
> そりゃあ、タクマにはペナルティが科せられるかも知れないよ。
> でも、こっちの失われたタイムはいったいどうなるんだ。
> 失われたグリッドはどうなるんだ。
> →Nifty F1 ウェバーは佐藤琢磨に怒り心頭!中のウェバーのコメント

もっともな言い分ですよね。このコメントを見て、改めて同情しちゃいました。
ここにきて致命的なミス、琢磨くんandB.A.R.
2005年08月21日 (日) 00:17 | 編集
情報源:Nifty F1
→佐藤琢磨、予選不発&不始末
情報源:Nifty F1
→佐藤琢磨、審議対象に
情報源:F1GPNews
→ウェバー、琢磨に激怒
琢磨くんの今後のドライバー人生において大きな岐路にさしかかっているこの重要な時に、痛恨の失敗をしてしまいました。

ウェバーの走行妨害をしてしまった原因は、チームと琢磨くんとの無線の通信エラーのようですが…。原因がどっちにあるにせよ、ペナルティがのしかかるのは琢磨くん。
マシンの調子もいまいちみたいだし、やっぱりバトンくんよりタイムは劣ってしまっているし、厳しいですね。
どんなペナルティが課されるのか気がかりです。

ミハエル・シューマッハも調子がよくないようで、最後列からのSTART。決勝でどのような追い上げをみせてくれるでしょうか。
バトン、バリチェロのチームメイトになりたい
2005年08月19日 (金) 17:41 | 編集
バトンくんとB.A.R.は強い想いで相思相愛のようです…
情報源:F1GPNews
→バトン、バリチェロのチームメイトになりたい
そして、バトンくんのコメント中に
「我々に必要なのは、コンスタントにポイントを獲得出来る二人のドライバーであり、ミスするようなことがあっても、それを最小限に抑えコンスタントな結果をもたらすことが今のF1では必要なんだ。」

アイタタ…かなり琢磨くんへの嫌味ぽく聞こえちゃいますね~

コンスタントにポイントを獲得出来る二人のドライバー...
ミスするようなことがあっても、それを最小限に抑え...

うぅ、琢磨くん、頑張っておくれ!
琢磨くんの厳しい状況は続く…
2005年08月19日 (金) 10:48 | 編集
情報源:Nifty F1
→佐藤琢磨、依然として形勢困難
情報源:F1Racing.jp
→BAR バトン&バリチェロのドリームチームを期待
バリチェロの移籍の話をバトンくんに相談したり、来季契約ドライバ候補の話に琢磨くんの名前が全く聞こえてこない様子からすると、今のところ来季のB.A.R.の構想には琢磨くんが入っていないのではないか?と思えてきます。

琢磨くんがトルコGPでも無事完走し、よい結果を残す事ができるように祈ってます。色々なプレッシャーに負けませんように。

う~ん、でも…琢磨くんも、いちF1ドライバとして、こういう状況にある程度腹をくくってるんだろうかなぁ、たぶん。
や、きっとそうだよなぁ。F1はシビアな世界だものな…。
The Wheel of Vaniki
2005年08月19日 (金) 09:52 | 編集
WorldEventである[The Wheel of Vaniki]というQuestをやってみました。
The Quest for Antonia Contest 2005
2005年08月18日 (木) 19:14 | 編集
受賞者が決定したようです。
瞳の大きくて、ないすばでぃのお姉ちゃんですね。
ちょっと褐色がかった肌色とか髪の色とかAntonia Bayleぽくて、いい感じなのではないでしょうか。

→我らが女王様

それにしてもすごい服ですね…。EverQuestⅡロゴ入りチューブトップ?
THE BEST OF ORIGA
2005年08月18日 (木) 11:47 | 編集
こちらも堪能中

THE_BEST_OF_ORIGA.jpg

→THE BEST OF ORIGA 2,293円(税込)
Era of Queens
2005年08月18日 (木) 11:37 | 編集
とうとうAmazonで注文していた品が届きました。
Amazon利用したのは初めてだったのですが、結構早く届いて嬉しかったです。
さっそく聴いております

Era of Queens

→Era of Queens 1,890円(税込)
琢磨くん 公式HPでお詫び
2005年08月18日 (木) 08:46 | 編集
→「中国人被害者に補償を」呼びかけ人に佐藤琢磨さんも

という記事を昨日取り上げたのですが、それに対して琢磨くんからお詫びの記事が公式HPにて発表されました。
情報源:::: takuma Sato.com : News Flash ::::
佐藤琢磨 公式HPでのお詫び
やっぱり琢磨くんほどの有名人ともなると、その発言の影響力は大きいですから、いろんな所から反響があったんでしょうね。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3
2005年08月18日 (木) 00:25 | 編集
すっかり攻殻機動隊にはまっているワタクシ。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T3も買いそろえました。
これで攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.Tも3枚目になりますね。ジャケットがこれまたカッコイイ。素子さん素敵!
もう、アニメのサントラとかそういうジャンルにとらわれる事なく、色々な人の心に響く、素晴らしい音楽がたくさんつまっているアルバムだと思います。

そもそもは菅野よう子さんの音楽を好きになり、そこから攻殻機動隊を好きになってから、Origaを好きになりました。
好きな音楽やアニメが増えるのって幸せ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

→攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3 3,045円(税込)
「F1日本GP」フジが初の生中継
2005年08月17日 (水) 18:14 | 編集
情報源:スポーツニッポン
→「F1日本GP」フジが初の生中継
10月9日に行われる[F1日本GP]決勝をフジテレビが生中継するそうです。(午後1時15分~)
今までやったことなかったってのは意外でした。

私は最近スカパーに加入したので、生中継はそちらで見られるんです、はい。
これまでフジテレビの放送でずっと慣れてきていたのですが、ケーブルTVでまとまりのないコメントが交差するのってがあまり好きになれないんですよね~。
まぁたまたまそういう感じだったのかもしれませんが…
単純に慣れてないだけなのかも?

そういうわけで、フジテレビで生中継するなら、そっちを見ようと思うのでした。
Update Notes
2005年08月17日 (水) 13:12 | 編集
Update Notes : 8/16/2005 7:00 AM

*** Quests ***

- Chon Ar'edij in the Feerrott now requires players to be level 30 before letting them run for the Journeyman Boots quest.

- Janitor Zolbuk in Runnyeye should no longer give any repeatable quests more than once an hour.


*** Commands, Controls, and User Interface ***

- The consignment UI should now properly update your current coin each time you purchase something.
「中国人被害者に補償を」 呼びかけ人に佐藤琢磨さんも
2005年08月17日 (水) 10:08 | 編集
情報源:asahi.com
→「中国人被害者に補償を」呼びかけ人に佐藤琢磨さんも
思いがけないところで琢磨くんの名前がでてきて意外。
法律雑誌の対談などもされていたんですね。へぇ。
やっぱりそうきましたか…B.A.R、バリチェッロとの契約を正式発表
2005年08月17日 (水) 09:20 | 編集
情報源:Nifty F1
→B.A.R、バリチェッロとの契約を正式発表
→どうする、どうなる 佐藤琢磨
とうとうこういう事態になってしまいました。
バリチェロはPoint獲得できる実力のあるドライバだと思います。
B.A.Rにとってはプラスなんでしょう、けれど・・・。
これで琢磨くんは窮地にたたされたといっても過言じゃないでしょう。
今後のGPでPoint獲得したとして、果たして残留できるのか?

もう後はバトンくんの身の振り方次第で何もかも決まってしまいそうな気がします。
Origa
2005年08月15日 (月) 02:24 | 編集
今更ながら、[攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX]にはまってしまいました。
TSUTAYAでDVDを借りてちょくちょく見てます。
同時に、主題歌を歌っているOrigaというアーティストにもはまってしまいました。
[rise][inner universe]、たまらんかっこいいです。
いずれも攻殻機動隊のOpeningの映像と相まって、私の胸にぐっときちゃいました。あぁ。

でもこのOrigaというアーティストのアルバム、私の住んでいる田舎のCD-SHOPでは売ってませんでした。
Amazonにて[イーラ・オブ・クイーンズ(ERA OF QUEENS)][ベスト・オブ・オリガ(THE BEST OF ORIGA)]を注文。
ちなみに[ベスト・オブ・オリガ(THE BEST OF ORIGA)]はiTuneのミュージックストアにもありましたが、
[イーラ・オブ・クイーンズ(ERA OF QUEENS)]はなかったです(;_;)
こっちが本命だったのですが。

いつ家に届くか、、、楽しみにして待ってます
Origa公式サイト
http://www.r-s.co.jp/origa/
Update Notes
2005年08月13日 (土) 21:03 | 編集
Update Notes : 8/12/2005 7:00 AM

*** Commands, Controls, and User Interface ***

- Trying to buy a lore item that you already own from a broker will no longer appear to take your money without giving you the item.
feed meter
2005年08月12日 (金) 23:19 | 編集
所詮自己満足のレベルなのですが、blog更新の励み?にもなるので、私のblogにも設置させてもらっている[feed meter]

たまにデザインが違っていたりするんですよね、最初は何かの間違いかと思って画面をReloadしまくっていたもんです。

今夜もなにやらいつもとは違うデザインで表示されていたので、リンク先を覗くと
「 花火 meter 提供 : 会社設立しました by feed meter 管理人」
という見出しがついておりました。 (→詳細はコチラ:My RSS 管理人 ブログ)

会社設立おめでとうございます
元サイボウズの社員の方だったんですね:)
これからも、「ちょっと便利なサービス」の提供頑張ってください
ハッカーが「Everquest II」で大量の通貨偽造
2005年08月12日 (金) 22:51 | 編集
情報源:Yahoo!Japan ニュース > コンピュータ
→ハッカーが「Everquest II」で大量の通貨偽造

Yahooの記事の情報源はCNET Personal Technology > Games

オンラインゲームの宿命なんでしょうかね・・・
7月からStartしたStation Exchangeにより、Game内のItemをUSドルに換金することができるようになったのが外的要因?
なんにせよ、こういうのが見逃されているとまっとうに遊んでいるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうので、厳しく取り締まってほしいですね。
[EQ2 Desert of Flames Expansion Pack]のLive期日
2005年08月11日 (木) 11:46 | 編集
今のところ、現地時間で2005年9月13日にOpenするみたいですね。
→公式サイトより

Features:
* Join the brawls in this rough and tumble city by taking over key buildings. The adventure and quests available will dynamically change based on your actions.
* Play all the way up to level 60, experiencing epic encounters crafted especially for levels 45 and up.
* Use new voice emotes to communicate with your group as you battle over 30 fearsome new creatures.
* Take the form of exotic creatures, or fight as yourself, as you challenge other creatures and players for the title of arena champion.
* Escape danger by climbing the walls - and other obstacles - with revolutionary new vertical movement.
* Team up with other players to take on the powers that rule Maj'Dul in a series of story-driven adventures.
Update Notes
2005年08月10日 (水) 23:57 | 編集
Update Notes : 8/10/2005 7:00 AM

*** Quests ***

- Janitor Zolbruk and Zealot Fahid now have a one-hour reuse timer on their respective quests.


*** Items ***

- To avoid confusion with tradeskill raw materials, the name of a cash loot item named Ruby is now Fire Ruby.
[EQ2 Desert of Flames Expansion Pack]のMovie
2005年08月09日 (火) 11:31 | 編集
見てみました。

[EverQuest II Desert of Flames Expansion Pack公式サイト]
→新しいペット追加Movie
→Desert of Flames

2本目のMovieは長めです。
アジア系人種と見受けられるCharaがアジアンテイストなArmor着て戦ってます。
壁上ったりもしてましたが、あれはなんて言うClassになるのでしょうね~?
Rogue系なのは決定でしょうけど。

他にも空飛ぶカーペットに乗ったり、馬が重装備になってたり、GoldとSilverのDragonが出てきたり。
見ているうちに少しワクワクしちゃいました。

拡張Packはいつ発売されるのかな。
本当なのかなぁ
2005年08月06日 (土) 02:25 | 編集
情報源:Nifty F1
→B.A.Rチーム、バトンに5年間98億円オファー?
98億円て…もうここまで額がでかくなると、小市民のワタシは唖然としちゃいますYO。
高すぎるんじゃないの?とか思っちゃうんですけど…。

表彰台にのれる実力のあるドライバーって事で評価額?高いのね。すごいなぁ。

でも以前バトンくんって、今のHONDAのマシンじゃ優勝できっこないみたいなこと言ってた気がするんだけど。
お金の魔力には勝てないって事なのか?

ま、この話も真実かどうかは定かじゃないんですけど、お金の話は色々勘ぐっちゃいます。小市民ですから。
Update Notes
2005年08月06日 (土) 02:05 | 編集
Update Notes : August 5, 2005 8/05/2005 7:00 AM

*** Epic Encounters ***

- The arrival of the berserk Kra'thuk will no longer provide any rewards until he is defeated. In addition, the berserk Kra'thuk will automatically engage those previously locked to the normal version.


*** Items ***

- Rare treasure should drop more frequently in the Icy Digs.
The Tie That Binds
2005年08月04日 (木) 00:29 | 編集
久しぶりにQeynosエリアを目的もなしに(いつものようにSoloで…)放浪して遊んで、見慣れないNPCを見かけては話しかけてQuestを受けまくっていたところ
AntonicaのLighthouseの麓にも新NPCがいたので早速話しかけてみたところ、[The Tie That Binds]というQuestがもらえました。

The_Tie_That_Binds.jpg


さっそく取りかかろうとJournalを確認するも
"....seek that which time cannot erase. All the physical matter around us is shaped and formed through its influence. Clear or dark,weak or strong,it is most essential to all living beings."
This riddle sounds familiar. Perhaps this vessel allows me access to someplace I have not yet been able to reach.
なぞなぞですか…

答えの候補を2つほど思い浮かべてみたのですが、その答えが次に行うべきStepにうまく繋がらない…
途方に暮れつつ、海を泳ぎまくったり、滝のある場所にいってみたりしてもStep進まない。

どうしようかと困り始めた頃、このQuestを進めているPlayer達がまわりに質問しまくっていたので、そのおかげで何とかStepを進められました。

The_Tie_That_Binds2.jpg
第1の謎解決の瞬間

The_Tie_That_Binds3.jpg
第2の謎解決の瞬間

The_Tie_That_Binds4.jpg
第3の謎解決の瞬間


これ、なぞなぞが抽象的すぎてわかりにくすぎるよ…
私の英語力が不足しているが故だろうか??

でもどう考えても、なぞなぞの答えがわかっても、だからどうしたらいいっていう次のStepが出てこないと思うんですけど…

既にこのQuestを終わらせていた外人さんが、Questに対してアドバイス(答えかも?w)を求めて質問しまくっている別の外人さんに
「こんななぞなぞすごく簡単じゃないか。自分は誰にも聞かなくても終わらせる事ができたぞ!」
「もっと自分で成し遂げろ。それは自分のQuestだろ?みんなのQuestじゃないぞ」
っぽい事を言ってたけど、私にはどうしても簡単とは思えません。
日本語版ではどうなっているのかなぁ。

苦労して受け取ったQuestのRewardは

Bind_Recall_Point.jpg

ちょっと便利なAbility、[Bind Recall Point]でした。
苦労したかいが少しはあったかな…
バリチェロと琢磨くん
2005年08月03日 (水) 22:34 | 編集
先日の琢磨パパ宣言に引き続き、大きなニュースが発表されました。
情報源:RACING-LIVE
→バリチェッロの去就について発表なし
バリチェロが今シーズン末をもってフェラーリを離れ、マッサが新ドライバーとして迎えられる事になったようです。
そしてそのバリチェロはB.A.Rに移籍するという噂が。

その噂についての真偽はまだ明らかにされてはいないけど、B.A.Rニック・フライは
「残りのレースで優れた成績を残さなければならない」
「佐藤琢磨にまだドアは開いている」
といったような事を語った様子。
なかなか厳しい状況のように見受けられるのですが…

バトンの移籍契約が当初どおり執行されたとしても、そのB.A.Rの空きシートに琢磨くんが残れるのか?
他にもこのシートを狙っているドライバーがいるという話もあるようです…

ぜひ残りのGPでもPointを確実に重ねて、来季も活躍する
琢磨くんの勇姿をみせてほしいです。
頑張って、琢磨くん!
Update Notes
2005年08月03日 (水) 14:25 | 編集
Update Notes :August 2, 2005 8/02/2005 7:00 AM

*** Epic Encounters ***

- The henchmen of the Kra'thuk now have fewer hit points.
琢磨くん、今シーズン初ポイントGet
2005年08月01日 (月) 14:03 | 編集
やっと1Point獲得ですね、おめでとうおめでとう
スタート直後の混乱に巻き込まれないで抜けてくれた時には本当にほっとしました・・・。

その後も後ろにフィジケラがぴったりと追いかけてきていてハラハラしっぱなし。ラスト一周という時にフィジケラがPIT-INした時には、「ん?!」と思わず叫んでしまいました。結局あの原因は何だったのでしょう、う~ん。

REDBULLはちょっと可哀相でしたね・・・
レースが始まった直後にクリエンのマシンは大回転の後大破してリタイア。
かたやデビッド・クルサードも、アロンソがラルフ・シューマッハにやむなく追突して落としたノーズを踏んでタイヤがパンク→スピン→コースアウト、そしてリタイア。
直後、破片を拾いに戻っていたようで、「あんたえらいよ・・・」と感心しちゃいました。好感度

モントーヤもマシントラブルでやむなくリタイアするまではいい走りしてたんだけど、残念な結果に。
ミハエル・シューマッハとライコネンの接戦もハラハラしました

結果としては、私にとってはすごく刺激のある、面白いレースだったと思います。

そして8/1未明に大きなニュースが!
情報源:RACING-LIVE
緊急速報! 佐藤琢磨におめでたニュース!
ナニー!!これには本当に驚きとショックを覚えました・・・
めでたい、けど気持ちのどこかではショック
親しみやすいからこそか?

なんにせよ、引き続き今後の大活躍を期待しております
Powered by まとめ. / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
