* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うちの3姉妹 5 限定版
2007年07月31日 (火) 22:19 | 編集
近所の本屋さんに無かった[うちの3姉妹 4]を買いに、イオン宮崎の旭屋書店に行った。
陳列されている場所がわからなかったので、書店内に設置してある検索端末で[うちの3姉妹]と検索をかけてみると、[うちの3姉妹 5 限定版]というのがでてきた。
発売予定日は2007/9/20だそうだ。定価1,680円。
[オリジナルトートバッグ付き]らしい。

気になって帰宅後Googleで検索してみたけれど見つける事ができなかった。けれど、旭屋書店のサイトで検索してみたら該当する情報があったので、私の見間違いではなかったようだ。
限定版という事なので、きっとまたうちの近所の本屋さんには陳列される事はないだろうな…
バッグにはあまり興味がないけど、面白い本なのでぜひ読んでみたいな。
情報源:netdirect asahiya
うちの3姉妹 5 限定版
宮崎山形屋情報
2007年07月29日 (日) 11:22 | 編集
宮崎山形屋ナビゲーションより、イベント情報発見。
情報源:宮崎山形屋ナビゲーション
うめもんじゃ みやざき 9月4日(火)~9日(日)まで/新館5階大催場
(現時点での出店予定)
・きみちゃんのおはぎ堂
・パティスリーハラ
・長饅頭/福岡食品
・あいそめ堂
・サン・ジャン(9月4日~6日) など

宮崎MONOフェア 9月26日(水)~10月1日(月)
(現時点での出店予定)
Foods
・Mr.Friendly
・西通りプリン
・シフォンケーキ専門店 Simpl
・tulip soup
・峠の玄氣屋
・ポタジェ
・RISE
・クインズレイク
・グッディフォーユー
・黒酢カフェバー
・桐屋
・糸島手造りハム
・フランス菓子 葦
・ばあちゃん本舗
・こ寿々
・葉の國
・B-speak
・KIHACHI

Supple
・京都しるく
・Piyoko
・POPBath
・コマン・サ・ヴァ
・e.f.j
・ゴールドフラッグ
・イムダイン

Home
・キャスキッドソン
・recipe
・アリヴェデパール
・グッチ裕三
・Na・SaKuRa
・Moda.ink

Holiday
・ROO-shopper
・RIMOWA
・ヨシイマミ
・TOCONUTS
・藤本美千子さん/かえるの語り絵・マスコット など

※現在決定しているというお店の情報を上記サイトから抜き出しているだけです。
パティスリーハラ、長饅頭/福岡食品は私も今まで何度も足を運んだ事のある、大好きなお店。
パティスリーハラの[ぼうちーず]、福岡食品の長饅頭…
山形屋で販売したら、あっという間に完売だなぁ。きっと。

その他にもどんなお店が出店されるのか、楽しみ。行けるとよいな。
Thriller
2007年07月22日 (日) 10:10 | 編集
なんなんだ一体。どういう目的で行っているのかなぁ。
みんなでひとつの事を成し遂げるのが目的…?
情報源:Youtube
→Thriller
動作がおかしいようです。
2007年07月20日 (金) 22:25 | 編集
FC2の新管理画面のベータを6月より使用中なのですが、新管理画面から投稿した記事に対してのコメントが正しく表示する事ができていないみたいです。

FC2の初期設定で組み込まれているコメントの公式のパーツでコメント一覧を表示する事はできるのですが、今使っているような共有プラグインのコメント一覧だと表示に異常がでます。
6月以前のコメントは正常に表示できていても、新規にコメント頂いた途端に全部表示ができなくなります。

コメント中の改行のタイミングによって表示できたりするんですが…(改行しないで書くと表示できたりする)
Javascriptの有無にポイントがありそうなんですが私にはわかりません。
細かく検証しようにも、旧管理画面からの投稿が公開しているにもかかわらず記事として表示されません。管理画面からは正常に見えるのに。


という事情により、検証を行っている過程でSaeguさんの記事を2度に渡って削除してしまいました。
せっかくコメント書いてくれてるのに、ほんとにゴメンナサイ。

※7/28追記
久しぶりに旧管理画面から投稿してみたら、きちんと反映された。
しかし…
(1)新管理画面から新たに投稿した記事に対してコメントをつけると上記の現象が再現。
以前新管理画面から投稿した記事に対してコメントをつけてみても再現しない。と思ったら、この記事を新管理画面より修正後、コメントテストしたら再現した。
(2)旧管理画面にログインし何もしないでそのままログアウトしただけで、Web拍手が表示されるようになっていた。自分で設定は変えていない。
旧管理画面より[表示しない]に設定しなおしても、非表示にはならない。新管理画面に入りなおすと非表示設定が正しく反映される。

なんて具合で不安定な様子。
こんな調子なのに、新管理画面のテスターの数一気に増やして大丈夫なのかなぁ。
似たような不具合報告が増えて収拾がつかなくなりそうな気がするんだけど…
もうだめっぽい
2007年07月20日 (金) 09:00 | 編集
あまりの先の見えなさに日々Play意欲が減退。
先日だんなさんがアカウントをキャンセルしたので、私も思い切ってキャンセルした。

色々頑張って楽しんでいたけど、結局たいした愛着が湧かないままだった。まとまったPlay時間があまり取れなかったせいかもしれない。Gameのせいじゃなくて、私がMMORPGにお腹いっぱいなのかもしれないけれど。
こんなにあっさりやる気がなくなってやめたGameは初めて。

キャンセル手続きに必要な[秘密の質問]という罠にかかって手間取った。
自分が設定した本当の質問もその答えも思い出す事ができなかったので、公式サイト内の専用フォームからテクニカルサポートにMailを送ってキャンセルしてもらった。

さようならVanguard。
Server Merge post by Hasium
2007年07月12日 (木) 23:44 | 編集
→Server Merge post by Hasium
(上記サイトより、気になる箇所を一部抜粋)

* There will be 2 US PVE, 1 EU PVE, and 1 US PVP server.
o Xeth PVE US
1. Thunderaxe
2. Woefeather
3. Gulgrethor
4. Hilsbury
o Seradon PVE US
1. Targonor
2. Florendyl
3. Flamehammer
4. Shidreth
o Halgar PVE EU
1. Gelenia
2. Infineum
o Sartok PVP US FFA
1. Tharridon
2. Varking
3. Frengrot

* All existing servers will go away and everyone will be moved to new servers.
* Each character will get one free server move after the merge.
* PVP players will be able to move to PVP OR PVE servers.
* PVE players will only be able to move to PVE servers.
* PVP rule set will be FFA.

Xeth, Seradon, Halgar and Sartok were the server names with the most votes.

Team PVP
Combined peak players for both PVP Team servers is about 400 – 450. That’s just not enough population for real team PvP in a world the size of Vanguard. So for now, all the PvP servers will be merged into one with FFA as the rule set. Sometime in the future when the population is up, we will consider turning on a server for Team PvP.
VarkingはFFAのSartokに決定。
TeamPvPは頭数が少ないので無しという事ですね。

将来人口が増えたらTeamPvP再導入も考えているみたいな事書いてあるけれど、まぁまず無いよねこういうパターンは…
アルゴリズム体操(フィリピンの刑務所)?!
2007年07月11日 (水) 12:55 | 編集
Youtubeを見て回っていたら、こんなのを見つけた。
ほんとにフィリピンの刑務所なのかなぁ。どうやってて伝播したのかね…
情報源:Youtube
→アルゴリズム体操(フィリピンの刑務所)
皇国の守護者
2007年07月09日 (月) 23:36 | 編集
話題の.jpでこの本をの名前を知ってなんだか興味が湧いて、公式サイトを覗いてみたところ、これはだんなさんが好みそうな雰囲気の漫画だなぁと思いだんなさんに勧めてみたら、まぁまぁ興味を持ったようだった。

昨日本屋に立ち寄った際に探してみたら1~4巻があったので購入。
帰宅後、だんなさんがおもむろに読み始めたところツボに入ったらしく、一気に読み終えてしまった。ついにはAmazonにて原作の小説についてなんぞ調べたりしていた。

自分が何気なく薦めた本に対してこういう反応をしてもらえて、ちょっと嬉しくなった。

私自身も今日この本を読み始めてみたのだけど、あっという間に4巻まで読み終わってしまった。
面白かった…私のツボにも入ったようだ。5巻はもうじきでるらしいけど、待ち遠しいな。

皇国の守護者についてのブログを表示する.
宮崎に密着した地域ポータルサイト[miten]
2007年07月07日 (土) 11:26 | 編集
店・商品・文化・施設・企業情報などが検索できる宮崎情報ポータルサイトが7月より公開されている。
公開5日間でアクセス件数10万件なのだそう。(東国原知事効果なのかも?)
その為か、サイトがたま~に重くてなかなか表示がされないけれど…

宮崎情報サイトとしては、ほかにも[e-まち知ろう宮崎]や[パワナビGOURMET]などもありますが、[miten]は使いやすそうで今後どう成長していくか楽しみな感じがする。
会員登録して書き込みを行うと、ポイントがたまってプレゼントに応募できたりするらしい。

質のいい情報が多く集まるといいですね。
→宮崎みんなのポータルサイト miten
→e-まち知ろう宮崎
→パワナビGOURMET
→宮崎情報サイト・ピンクス
攻殻機動隊 CD-BOX 8月22日に発売
2007年07月04日 (水) 00:00 | 編集
初回完全限定生産盤として発売される事になったそうだ。
価格は14,700円(HMVでは11,760円)/いずれも税込。
情報源:HMV
【収録内容】
・Disc1:攻殻機動隊O.S.T.+
・Disc2:攻殻機動隊O.S.T.2
・Disc3:攻殻機動隊O.S.T.3
・Disc4:攻殻機動隊SSS O.S.T.
・Disc5:be Human
・Disc6:攻殻機動隊O.S.T.4

【特典USB仕様】
・タチコマカラー
・256MB
・収録予定:VOICE SE集(タチコマ・少佐・バトー)/未収録曲/壁紙/O.S.T. MUSIC CLIP/CM集 他
O.S.T.4の単品での発売は現在予定されていないらしい!ええぇ…
攻殻機動隊が大好きなら、その多くの人がこの収録Diskの6枚中5枚を所有しているとワタシは思いますよ?
私もそんな1人…
O.S.T.4にはどのくらいの未収録曲が収録されるのかなぁ。あぁ。
欲しいけど…どうしよう(-_-)

→攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
 CD-BOX【初回完全限定生産】  12,495円(税込)
スカイ・クロラ アニメーション・映画化
2007年07月01日 (日) 23:51 | 編集
森博嗣原作の[スカイ・クロラ]が、制作:プロダクション I.G、監督:押井守、配給:ワーナー・ブラザース映画でアニメーション映画化されるそうだ。
どういったものになるのか、今から期待大。2008年の公開を楽しみに待っておこう。
情報源:浮遊工作室
→スカイ・クロラ 映画公式サイト
Powered by まとめ. / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
