* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
栗きんとん!
2007年09月29日 (土) 15:51 | 編集
毎年一度は注文している栗きんとん。
今年も栗フィーバーの時期がやってきた。
いつも注文しているのは[すや]だけど、知り合いから教えて貰った[川上屋]で注文してみようかな…と思ったけど、後者の方が配送料金等が高かったので今回はやめた(-_-

[すや]も[川上屋]も岐阜県中津川市に店舗を構えていらっしゃるのだが、その他にも栗きんとんを製造・販売されているお店がたくさんあるんですね。
→中津川栗きんとんめぐり 2007
それぞれどんな味の違いがあるのか食べ比べてみたいなぁ…
子育て支援パスポート [宮崎市]
2007年09月28日 (金) 22:57 | 編集
実際どの程度お得かっていう事じゃなくて、こういう事をやってくれるその姿勢が嬉しい。

…事業対象となる宮崎市の市民じゃないけど。
情報源:西日本新聞
→子育て支援パスポート 2万8000世帯に配布
 宮崎市 10月から350店が協賛
アルフォンス・ミュシャ展 [宮崎市]
2007年09月25日 (火) 23:50 | 編集
165点の作品が展示されるそうだ。見逃さないように気をつけよう…楽しみ!
情報源:宮崎県立美術館
→アルフォンス・ミュシャ展 ~憧れのパリと祖国モラヴィア~
 期間:11月2日(金)~12月9日(日)
[皇国の守護者]が連載打ち切り?
2007年09月24日 (月) 17:05 | 編集
ウルトラジャンプで連載されていましたが、10月号を持って終了だそうですよ!

そろそろ5巻がでるはずなのに、でないなぁ思ってネットで検索かけてみたら…まさかこんな情報にいきつくとは。

連載終了は残念の一言に尽きる…。
どこか別の出版社で再開…できるような感じではない様子。(ネットでの噂によると、だが)
BLACK LAGOON 7
2007年09月24日 (月) 16:34 | 編集
2007/10/19発売予定のようです
予約だ予約!

→ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
MHFやってみました
2007年09月24日 (月) 16:22 | 編集
Vanguardをやめて以来、4gamerで色々なGameをいくら眺めてもWarhammmer以外のGameに興味がわかず、でも何かやりたくてモヤモヤしていたんだけども、旦那さんの「モンスターハンター フロンティア オンラインでもやってみたら?」という軽いアドバイスに乗じてやってみた。

登録後2時間でアンインストールした。

操作感がしっくりこなくて楽しめなかった。疲れた(-_-)
FFとかやりこんだ事のある方にはそう違和感は感じないのかも…。

次は何に挑戦してみようかなぁ。
菜園ブッフェ PISOLINO [宮崎市]
2007年09月23日 (日) 00:20 | 編集
今日たまたま浮之城あたりを通りかかった時、お店の前にお客さんの行列ができているのに目がいって、そのお店の看板を見たら[菜園ブッフェ PISOLINO]だった。

以前はなんのお店だったか…このあたりに食事に来た事がないので全然覚えてない。
PISOLINOができたのは今年の7月上旬あたりらしいので開店したばかりという訳ではないが、現在でもあの様子だという事は人気があるお店なんだろう。

特徴としては
・和食洋食、デザートあり
・予約はできない
・時間無制限
・食べ放題・飲み放題
・ランチ  11:00~17:00 / 大人1344円
・ディナー 17:00~24:00 / 大人1659円
といった感じらしい。
特にランチがお得な感じ。

なかなかよさそうなので一度は行ってみたいけど、時間無制限で客の回転率が低そうなので、並ぶ時間が長そうだな…う~ん。
[菜園ブッフェ PISOLINO]
宮崎市柳丸町150番地
キッズカフェ La Chic [宮崎市]
2007年09月21日 (金) 23:04 | 編集
UMKの[ママ感情報 PAKUPAKU]で放送されているのを見て知った。
6歳未満の子供が色々な遊具で思いっきり遊べるキッズスペースと、食事ができるスペースが1つになったキッズカフェなのだそうだ!保育士の方もいらっしゃったり、カルチャースクールも開催されているとか。

なんて素敵な所…
私も宮崎市に立ち寄る際にはぜひ行ってみたい!
こういう情報を目にすると、やっぱり宮崎市はいいなぁと羨ましく思う。
情報源:UMK
→キッズカフェ La Chic(ラ・シック)
 宮崎市神宮1丁目34番地
彩果の宝石
2007年09月16日 (日) 19:34 | 編集
この手のお菓子は安っぽい味がするイメージがあったので私はあまり好きじゃなかったんだけど、食べてみたら思った以上に美味しくていくつも食べてしまった。

母はこのお菓子をおみやげ(東京みやげ?)で貰ったらしいが、先日都城大丸の地下食品売り場へ買い物に行ったところ、レジ横のワイン販売コーナーの傍に[彩果の宝石]販売コーナーができあがっていた。

既に宮崎、しかも都城に進出していたとは。今人気が高まっているお菓子なんでしょうね。
情報源:マイタウンさいたま
→トミゼンフーヅ
ほぼ日手帳2008
2007年09月02日 (日) 23:58 | 編集
今年も購入!

なにやら今年は今までにない感じのデザインのものが増えていて、見ていてとても面白かった。
いくつかほしいカバータイプがあったけど、悩んだ末に[プリント・ミニドット]に決定。
ナイロン・ピーチ、ツートン・ラベンダー&チノ、プリント・スノードット…カバーだけでも買おうかと思ったけど、手帳カバーを気分によって付け替えて…とかしなさそうと思えたのであきらめた。安いものではないし…

10月以降順次出荷という事。あぁ今年も楽しみだ!
※9/5追記
人気ランキングが発表されてます。上位2位はピンク系。
ほぼ日手帳2008 人気ランキング
Powered by まとめ. / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
