* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シャイヤ オープンβテストの開始が11月9日に決定
2007年10月31日 (水) 10:49 | 編集
試しに一度はPlayしてみたいけど、しばらくはHellgate漬け。
情報源:4Gamer.net
→[シャイヤ]オープンβテストの開始が11月9日に決定
ペンタックス吸収合併 新会社は[HOYA]
2007年10月30日 (火) 01:18 | 編集
今までいろいろなデジカメを使ってきたけど、PENTAXが一番しっくりきて好きだった。

[ペンタックス]のブランド名は残るそうだが、これからどう展開されていくんだろう。なんとなく、残念…。
情報源:ITmedia News
→ペンタックス吸収合併 新会社は[HOYA]
西都ふるさと産業まつり2007 [西都市]
2007年10月28日 (日) 23:47 | 編集
昼前に、不意にお誘いのTELが入り行ってきた。

西都原イベント会場にはすんなり着いたけど、会場周辺はとにかく車が混雑しててびっくり。路上駐車をしてないところが見あたらないくらいひどかった。知り合いが先に来ていて、空いている駐車場を教えてくれたので助かった。

小さい子連れの親子が多いこと多いこと…たぶん[アンパンマンショー]があったからだろうなぁ。
会場の出店で昼食を確保しようという目論見だったが、ちょうどお昼ご飯のピークだったのか、昼食に選びやすいメニューが売り切れていて選択肢が少なかった。

この日の最大の目的[アンパンマンショー]を前から2列目くらいの位置で並んで観劇(?)。
大人目線からみていろいろつっこみどころが満載でうけた。

天気もよかったし、コスモスもなかなかの見頃。すっかり疲れたけど楽しい一日だった。
イベントの秋?
2007年10月27日 (土) 23:14 | 編集
10月28日(日)
ハロー、HELLO ハロウィン&コマーソウル都商
主催:都城中央通り45番街協同組合
共催:都城商業高校文化祭[コマーソウル都商]
会場:都城大丸とセンターモールの間(当日歩行者天国)
パレードやビンゴゲーム大会、コスチュームショー等いろいろなイベントが催されるそうだ。

都農ワインまつり
会場:都農ワイナリー広場
ビンゴゲーム大会、フリーマーケットやもてなしコーナー(焼肉・豚肉・焼き魚・餅まき・米粉パン・牛乳)など。
詳細(いきいき都農情報/有限会社 都農ワイン blog)
ここ最近都城のイベントが満載。
クラシックカーフェスティバルや地場産業まつり、都城焼肉カーニバル等ニュースで頻繁に都城のイベント情報を目にしている。活気が感じられていいな。

今日は都農ワイナリーに行ってきたが、土曜日という事もありそこそこのお客さんがいらっしゃった。今年の新酒が20日から販売開始された影響もあったかも?
この場所は高台にあり、晴れの日に訪れると、綺麗な青い海が臨めて本当に気持ちがいい。

行ける方はぜひどうぞ。
Hellgate:London予約
2007年10月26日 (金) 01:18 | 編集
βやってみて、βのデータがもうじきwipeされるのが惜しくてしょうがないくらいはまってしまった。

バイオハザードが怖くてPlayできない程のビビリなので、最初は超ドキドキして手に汗握って遊んでいたけど、今ではEvokerでバスバス撃ち放つのが快感。でもとっさの敵の出現にはPCの前で仰け反ってしまう…
一人でも、短時間でも十分に楽しめるのがとてもいいけど、あまりはまってやりこんでしまうと早く飽きがきそうで少々心配。

という事で、旦那さんと共に通常版を予約。
GDEXで取り扱っていたのでそちらで購入してみたけど、いつ手元に届くやら。Gamestop等の海外サイトで直接購入した人のほうがやはり到着は早いのかなぁ。
ちなみにCollector's EditionもGDEXで取り扱っているのだが、もう入手は困難という話があるけど…予約は可能。ほんとに購入できるのか?

待ち遠しい。Raynaさんもやらん?遊びやすいよ。

※後日追記…GDEX予約をキャンセルし、IFeelGroovy.netで改めて予約。
Vista
2007年10月23日 (火) 00:42 | 編集
旦那さんの強い決意で、OSを2000からVistaにアップグレードする事にした。
途中、旦那さんのアップグレード作業がすんなり進まず落ち込んだりしたが、二人揃って無事Vistaユーザに。

フォントが見やすくて好みにあっててとってもいい!
あと何をするにも動作が軽くて快適…
今までは2GBのメモリをつんでて贅沢~とか思っていたけど、Vistaでは2GBが基本、くらいのとらえ方らしい。

という訳で!Hellgateが遊べる環境に。
こちらもすんなりとはいかなかったけど、遊べる状態にまでもっていけた。あぁよかった。
はずれてがっかり
2007年10月20日 (土) 17:05 | 編集
シャイヤで遊ぼうと思っていたけれど、テスターの抽選に外れてしまった(-_-)
10,000名募集だったので大丈夫かなぁと思っていたけど、そのうち4Gamer枠に3000人分割り当てられていたのを後で知った。
7,000名だろうが10,000名だろうが、運がなければ当選しないんだけど…

そんな時にたまたまHellgateのベータアカウントをもらえる話がでてきて、ぜひください!とお願いし即インストール。
いざ起動!はいエラー。起動しません。さよなら…

ネットで軽く調べた結果、どうやらWin2Kでは動作しないらしい。Vista or XP だそうで。
Hellgate動作環境を前もって調べてはいたけど、サイトによってばらついてたので、軽く考えて何とか動くんじゃないかと思ってたんだけどな。残念。
高鍋城灯籠まつりに行ってきました
2007年10月14日 (日) 01:22 | 編集
灯籠点灯式まで見たかったけれど、今日は旦那さんがいなくて一人じゃどうにも厳しそうだったので、諦めてまだ明るいうちに引き上げた。残念。
まつりの雰囲気は味わえたからよしとしよう。

公園の一番てっぺんにある広場一面に紙灯籠が並べられていた。灯りが入ったら、さぞかし綺麗だったろうなぁ。
見て回っている間に蚊に刺されてしまった。まだいるのか蚊って…。




思っていた以上に大変な人出で驚いた。
三國志Online プレオープンサービス終了
2007年10月11日 (木) 01:00 | 編集


10/10 23:30をもってプレオープンサービス終了を迎えた。
Playしたのはたった2日だった。でも十分遊べたから満足。
[正式サービス]開始時期は現在不明。(日程に変更が入った為)

次やってみるのは[シャイヤ]かな…
2008年のカレンダー
2007年10月08日 (月) 01:31 | 編集
ほぼ日手帳が届いた事で、手帳を使い始める年末や来年の事をふと考えた。

そろそろ2008年カレンダーも出始めてる頃かな?とAmazonを見てみたら、たくさんあった。
まっさきに[コミック・アニメ]を見る私はイタい?
でもそのおかげで攻殻機動隊のカレンダーを見つけた!
う~んほしい!



色々見て回っていたら、自分の好みのカレンダーを4つも発見。
どれにしようかな…
チェーンメール
2007年10月08日 (月) 00:41 | 編集
情報源:Yahoo!ニュース
→不安送信デマメール 母親の間で出回る 仙台圏
情報源:佐賀新聞
→[幼児いたずら多発]のチェーンメール出回る(写真あり)
この記事のタイトルを見てもしやと思った。
記事の内容を読んでみたら、私が目にしたメールとほぼ同じ内容だった。
違うのは地名や店名だけ。

地名に変換ミスがあったりメールの内容から考えるとチェーンメールかなぁ、とは思ってたけど、まさか全国で出回ってるとは思いもしなかった。携帯メールだからあっという間に回ったんだろうな。

という訳で、宮崎にも出回ってますよ!受け取っても転送しないように気をつけましょう。
ほぼ日手帳2008がやってきた
2007年10月06日 (土) 10:57 | 編集
[プリント・ミニドット]




早く使いたくてしょうがない

発売開始直後に発表された人気ランキングにもこの1ヶ月で変化が。
情報源:ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳CLUB
→人気ランキング
高鍋城灯籠まつり [高鍋町]
2007年10月04日 (木) 15:32 | 編集
会場となる舞鶴公園を中心に、町中に石灯籠・竹灯籠・紙灯籠などが灯されるそうだ。ぜひ行ってみたい!
[高鍋城灯籠まつり]
10月12日(金)18:00~
 (灯籠点灯のみ)
10月13日(土)10:00~21:00
 (物産展・ステージ・町民総おどり・野点・花火等)
会場:舞鶴公園とその周辺

→高鍋城灯籠まつり通信
上記サイトで高鍋城灯籠まつりのイベントプログラムが紹介されています。
MONOフェア行ってきました
2007年10月01日 (月) 18:35 | 編集
9/30に宮崎に行く用事ができたので、旦那さんに付き合ってもらい行ってきた。

開催期間中、9/30が最後の休日だったので多いだろうなとは思っていたけど、行った時間帯が遅かったのでそこまでなかった。
けれどMr.Friendlyの区画の前には長蛇の列!
いい香りにつられて買いたくなったけど、列に並んで買うのは気が引けたので諦めた。
空腹時に行っていたら買っていただろうけど…

ちょっと興味のあったPロールは早々に整理券の配布が終了していて残念。
糸島手造りハムのソーセージを試食したところとっても美味しかったので、3種類も購入してしまった。
あとはおにぎりとブーブータン、お酒を購入。

今日は最終日だったMONOフェアだけど、大盛況のうちに幕を閉じた事でしょう
次回の開催も楽しみ。
Powered by まとめ. / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
