* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
The Tie That Binds
2005年08月04日 (木) 00:29 | 編集
久しぶりにQeynosエリアを目的もなしに(いつものようにSoloで…)放浪して遊んで、見慣れないNPCを見かけては話しかけてQuestを受けまくっていたところ
AntonicaのLighthouseの麓にも新NPCがいたので早速話しかけてみたところ、[The Tie That Binds]というQuestがもらえました。

The_Tie_That_Binds.jpg


さっそく取りかかろうとJournalを確認するも
"....seek that which time cannot erase. All the physical matter around us is shaped and formed through its influence. Clear or dark,weak or strong,it is most essential to all living beings."
This riddle sounds familiar. Perhaps this vessel allows me access to someplace I have not yet been able to reach.
なぞなぞですか…

答えの候補を2つほど思い浮かべてみたのですが、その答えが次に行うべきStepにうまく繋がらない…
途方に暮れつつ、海を泳ぎまくったり、滝のある場所にいってみたりしてもStep進まない。

どうしようかと困り始めた頃、このQuestを進めているPlayer達がまわりに質問しまくっていたので、そのおかげで何とかStepを進められました。

The_Tie_That_Binds2.jpg
第1の謎解決の瞬間

The_Tie_That_Binds3.jpg
第2の謎解決の瞬間

The_Tie_That_Binds4.jpg
第3の謎解決の瞬間


これ、なぞなぞが抽象的すぎてわかりにくすぎるよ…
私の英語力が不足しているが故だろうか??

でもどう考えても、なぞなぞの答えがわかっても、だからどうしたらいいっていう次のStepが出てこないと思うんですけど…

既にこのQuestを終わらせていた外人さんが、Questに対してアドバイス(答えかも?w)を求めて質問しまくっている別の外人さんに
「こんななぞなぞすごく簡単じゃないか。自分は誰にも聞かなくても終わらせる事ができたぞ!」
「もっと自分で成し遂げろ。それは自分のQuestだろ?みんなのQuestじゃないぞ」
っぽい事を言ってたけど、私にはどうしても簡単とは思えません。
日本語版ではどうなっているのかなぁ。

苦労して受け取ったQuestのRewardは

Bind_Recall_Point.jpg

ちょっと便利なAbility、[Bind Recall Point]でした。
苦労したかいが少しはあったかな…
→以下はQeynos側のStepの詳細(自力でQuestを終わらせたい方は見ないでクダサイ)

1.Ethurielに話しかける。(Antonicaの灯台の傍)
2.Ethurielから貰ったItem[vessel]をinspect
3.Aqueduct傍にある木をClick(-1468,-13.13,-356.39)
 マウスを乗せると色がかわって、

A_Knobby_Tree.jpg

 このメッセージが表示されます。
 Clickするだけで上に上れます。
4.上った先の水路に地球儀みたいなものが置いてあるので、それをinspect
5.vesselをinspect
6.griffinに乗る。どのgriffinでもよさげ。
 Qeynos staion行きのものに乗ると、次のStepに効率よく進めます。
 暫くするとJournalが更新されます。
7.vesselをinspect
8.Sir Jaegerの傍のCamp Fireをinspect(-801,-14,+897)
9.vesselをinspect
10.Qeynos Highway上を暫く移動する。私の場合、Sir Jaeger's Campから北進してQeynos Highwayに出た後Qeynosに向かって走り、Hunters' Cabin傍の分かれ道を過ぎたあたりでJournalがUpdateしました。
11.vesselをinspect
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
