* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
琢磨くん、20番手からスタートも…
2005年08月22日 (月) 09:54 | 編集
走行妨害により、予選タイム剥奪で最後尾グリッドからのSTARTとなった琢磨くん。今回もなかなか厳しいレースになるんじゃないかと思っていたのですが、終わってみればなんと!11台抜きの9位。すごい追い上げでしたね。たまに見せるこういう猛攻が琢磨くんの醍醐味なのかなぁと私は思います。
本当に最後まで目が離せないレースでした。

しかしながらノーポイント。これは痛いですよね。
欲を言えば、あと1台頑張って抜いてほしかったなぁ。
チームメイトのバトンくんは13位START→5位入賞。こちらの追い上げも素晴らしかったです。切れのあるオーバーテイクといいますが、鮮やかでした。
Point獲得圏内まで食い込むところが、さすがバトンくんと言った感じでしょうか。

予選で琢磨くんに走行妨害されたマーク・ウェバーはミハエル・シューマッハと接触。こちらも何となくついてない感たっぷり。ウェバーはミハエルのライン取りが原因だったと非難しているようです。
ミハエルはミハエルで、なんでウェバーが追突してきたのかさっぱり理解できないといった様子。
その後ウェバーはパーツ交換を行いレースに復帰したが、ミハエルはPIT-IN。一度はレースに復帰するものの、結局その後リタイア。
「昔のミハエルなら、こんな程度でPIT-INするような事はなかったと思うんですけどね~。モチベーションの問題でしょうか」(不正確)
みたいな事をフジの中継でコメントされていました。

残り数周のところでモントーヤが勢いよくコースアウトし、そこをアロンソが抜き去り2位でフィニッシュ。
かわいそうなモントーヤ。でもなんでだろう、あまり同情する気にはならないなぁ。

トルコGPが終了した時点で、
アロンソ  95Point
ライコネン 71Point

タイトル争いはどちらに軍配があがるか、まだまだわかりませんね。今後ますますその展開に期待しちゃいます。


追記…
レース後のインタビューでの琢磨くんには、いつもほどの元気さがないなぁと思いましたです。(当然かな?)
みなさんはどう感じられたでしょうか…
コメント
この記事へのコメント
琢磨は速かった
こんにちは、ふぃぼなっちです。
TBありがとうございます。
予選が悔やまれます。
最後は8位との差は2秒ほど、、、。
ほんと残念です。
でも速さは見せれたと思います。
イタリアGPに期待です。
過去の記事にTBしていたみたいで本当に申し訳ございません。
これからも宜しくお願いします。
また遊びにきます。
この記事にもTB送らせていただきます。
2005/08/22(月) 16:40 | URL | ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気 #-[編集]
おまえうざいよ
おまえなんで名前の後に「くん」と
つけるんだ。別におまえがドライバ
ーよりえらいわけじゃないんだから
、「くん」なんかつけんなよ。
2005/08/22(月) 16:44 | URL | JY #-[編集]
わざわざありがとうございます
予選の結果が大きく響いてしまったレースになってしまいましたね。
それにしてもあの追い上げは凄かったです。
次回のイタリアGPでもあのような走りでPoint獲得狙ってほしいです。

TBの件は全く問題ありませんです。
こちらからもよろしくお願いします。
わざわざありがとうございました。
2005/08/22(月) 20:22 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
JYさんへ
う~ん、わざわざ16文字での改行と入れつつ、おまえ呼ばわりでのコメントありがとうございます。

そうですねえ、別に偉そな意味で「くん」を付けていた訳じゃなく、親しみを込めてそう呼ばさせてもらっていた訳ですが、F1の話に触れる際、対象の人物によって「くん」を付けたりつけなかったりの判断基準が自分でもよくわからなくなってきていたところだったんですよね。
これをいい機会につけるのやめてみようと思えました。

アドバイスどうもありがとうございました。
2005/08/22(月) 23:11 | URL | Stahlherz #d4PohkWg[編集]
モントーヤに同情できないは苦笑してしまいました
>レース後のインタビューでの琢磨くんには、いつもほどの元気さがないなぁと思いましたです。(当然かな?)
もう、シートから出られないくらいに頑張ってほしいです。マジメに。。。
2005/08/27(土) 07:22 | URL | markzu #amXlFcx2[編集]
コメントありがとうございます!
以前はモントーヤは嫌いだったのですが、最近はなんだか憎めない奴っぽい位置づけに変わりまして、そういう経緯から「かわいそう。でもあんまり同情の念はわいてこないなぁ」となったのかなぁと思います。
今回の琢磨はノーポイントは残念でしたね…次回のGPでは確実にポイントGetして、上の人に琢磨の存在をしっかりアピールしてほしいですね~。
2005/09/01(木) 08:44 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1.K.ライコネン2.F.アロンソ3.J.モントーヤ4.J.フィジケラ5.J.バトンライコネン速ー。3位でもよかったアロンソおいしー。やっちゃったモントーヤ。まずまずの仕事フィジケラ。バトンはさすがです。トゥルーリ頑張って6位。ラルフは最初の最初でマッサの破片飛び散りモロに受
2005/08/22(月) 10:23 | F1とテレビとケータイと。
◆トルコGP決勝:ライコネンが初代トルコGP勝者に!!波乱の予選から一夜明けて、記念すべきイスタンブール初のグランプリレースが行われました。懸念されていた雨も午前の内に上がり、晴れのドライコンディション。…はぁ。ダメだ、テンション上がりません。とり....
2005/08/22(月) 12:42 | Life is Unknown
今回のランキングは? このコースは評判いいですね。見るほうも楽しめそうです。 トルコGPはトルコ・イスタンブールのイスタンブール・サーキットで58周の決勝レースを行ない、ポールポジションからスタートしたマクラーレン・メルセデスのライコネンが優勝。前戦ハン.
2005/08/22(月) 12:44 | 俺的ライフスタイル
ほんと悔しい! どう考えても悔しい! 一番、佐藤琢磨本人が悔しいはず! 以前にもこのブログに書き込みました「たら」「れば」。 またこの記事にも書いてしまいます、、、。
2005/08/22(月) 16:41 | ふぃぼなっちの気まま
トルコGP 決勝1位 K・ライコネン2位 F・アロンソ3位 J・モントーヤ4位 G・フィジケラ5位 J・バトン6位 J・トゥルーリ7位 D・クルサード8位 C・クリエン10位 R・バリチェロドライバーズランキング1位 F・アロンソ 95pt2位 K・ライコネン 71pt3位 M・シューマッハ 55ptコン
2005/08/22(月) 19:10 | K's Site
F1発開催となる第14戦トルコGPがイスタンブール・サーキット(1周5.340km)で決勝レースが幕を開けた。天候は晴れ、気温30℃、路面温度46℃、湿度47%のドライコンディション。午前11時過ぎに降雨があったものの、決勝レース開始時には、路面コンディションも回復していた。...
2005/08/23(火) 11:14 | News Intelligent Agency
1.キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)2.フェルナンド・アロンソ(ルノー)3.ファン-パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)4.ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)5.ジェンソン・バトン(BARホンダ)6.ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ
2005/08/24(水) 00:18 | poorbassistの日記的独り言
佐藤琢磨の予選タイム取り消しや予選タイムなしでエンジン交換が2台、それに予選タイムなし2台と計5台のグリッド順に悩むFIAという記事があがって、琢磨の順位は最後尾じゃないかもと期待したが、逆に悩んだFIAは原理原則通りにしたのか、結局琢磨は一番後ろのグリッド。レー
2005/08/27(土) 07:16 | 英国写真とF1
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
