* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
F1イタリアGP 決勝の結果…
2005年09月05日 (月) 10:21 | 編集
B.A.R.勢が揃ってセカンドローに位置するという好条件の元開幕したイタリアGP決勝。
今回は琢磨もいい結果を残すことができるだろうという期待がいつにも増して高まっていたので、後はただ無事に完走してほしいとだけ思っていたのですが・・・

最初のピットストップで給油がうまくいかなかった琢磨は、次の周に再度ピットストップする羽目に。
トラブルの原因は「燃料給油装置」という話ですが・・・
この給油トラブルで16番手にまで順位が落ちてしまいました。
予選の好調もこれで台無し。

さらに悪いことに、給油トラブルにより引き起こされた重たい燃料搭載量が琢磨の足かせになり、その後順位を上げることができなかったんですね・・・
その後バトンもこの給油トラブルの影響を受けて順位を下げてしまいました。

その後の給油時にも、琢磨はPIT-OUTするタイミングがかぶってしまったマシンと並走しながら飛び出していったシーンもあり、ハラハラしました。白線を踏んだかもしれないとコメンテーターからの見解もでていたので、何かペナルティがでるかなぁと思っていましたが、特に何もなかったんですね。

モントーヤは予選に引き続き、早いTimeで後続ドライバを引き離していっちゃいましたね。
最終RAPが見えてきたあたりで発生したタイヤのトラブルで一時はどうなるかと思いましたが、なんとか順位を維持したままチェッカーフラッグを受け、優勝。
続いてアロンソが2位、フィジケラが3位。ルノー勢やりますね!
トヨタの両ドライバもしっかり揃って入賞。
B.A.R勢の結果は、バトンが8位、琢磨は最後まで振るわず16位。期待していただけに、うぅ残念・・・

11位からSTARTしたライコネン、4位入賞!すごいなぁ。
前回GPに引き続き、またまたついてないトラブルに見舞われたにもかかわらずこの順位まで上がってくるとは。

さて、トルコGPが終了した時点のドライバーズ・ランキングは
アロンソ  103Point
ライコネン  76Point

残るはあと4戦。今後も目が離せません。

B.A.R.に残留するためにも、残された各GPでしっかり結果を残す事を要求されている琢磨にとって、このイタリアGPでのNoPointという結果はきついですね。
悔しかっただろうな・・・

情報源:Nifty F1
→佐藤琢磨、痛恨のピットミス?
→佐藤琢磨のトラブルは燃料給油装置
→B.A.R給油装置のトラブルはバトンにも影響
→ホンダ イタリアGP決勝レースニュース
コメント
この記事へのコメント
超満タン
琢磨のマシンは燃料は入っていた。それを燃料が入っていないかもと呼び戻し、再び給油したために超満タンで走行するはめになったと・・・。
そのためにタイヤは痛めるし、スピードが上がらずヨタヨタ状態でゴールしたそうですね。
BARさん 気を付けてよ!!

キミも残念でした。エンジン交換がなければ・・
タイヤの損傷による緊急ピットインがなければ・・
あ~~悔しい!!
2005/09/05(月) 16:32 | URL | ひとり #1cC.25As[編集]
残念でしたね(>_<
入れそこなったと思っていたのに結果的に入れすぎだった、なんてどういうこっちゃですかっていうトラブルですよね・・・
ライコネンもいい走りを見せていたのにまたここでもトラブル発生なんてついてない。
2005/09/05(月) 18:41 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメント&トラックバック
ありがとうございました!!

一回目のピットでタクマのマシンにはガソリン入ってたらしいですよ!!ただのタイムロスですよねぇ↓

あの二回目のピットが無ければ、入賞できたかもしれないと思うと残念でしかたないです;;
2005/09/06(火) 10:28 | URL | つばっち #n2nG2MaA[編集]
そうですねぇ・・・
あの給油トラブルがなければ、あんなに順位を落とすこともなかったでしょうね・・・

私も入賞期待していたので残念でした。
2005/09/06(火) 12:10 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナンセンスなレース展開でした。あまりの脱力感で、書く気にもなれません。しっかし…酷いね!あっつ!愚痴が止まりません(爆)こんなチームに「結果を出せ!」と言われる選手はかわいそうだわ。もしかして、次回もエントリーするの?BAR HONDA?考え直したほうがいいのでは
2005/09/05(月) 11:16 | カンジのあなた!
ここだけの話はすごい面白かったですし体調の方はファンとして心配してますそれに爪がドクロをモチーフにしてるっていうのが僕もドクロをモチーフにしたブログを使ってるので共感するし是非見に来て頂たいですこの本は3回読んだけど何回読んでも飽きない1冊だし...
2005/09/05(月) 12:30 | 芸能&スポーツ瓦版
 2005年F1世界選手権第15戦イタリアGPの決勝が4日、モンツァ・サーキット(全長:5.793km、53周)で行われ、マクラーレンのファン=パブロ・モントーヤがポール・トゥ・フィニッシュで今期2勝目を獲得した。2位は最後まで追い上げたドライバーズランキングトップを独走する
2005/09/05(月) 14:33 | 気ままなNotes...
地上波でしか見られない私。昨日の予選を見て、「もしかしたら初表彰台?・・・そこまで行かなくてもポイント獲得は堅い?」って思っていたんだけど・・・。まさかの給油トラブル。そんなのありなの?!ひどいよー。どうしてこんなことになるのかなぁ。いつもはある琢磨のイ
2005/09/05(月) 15:05 | 国際遠距離恋愛?!
イタリアGP 決勝1位 J・モントーヤ2位 F・アロンソ3位 G・フィジケラ4位 K・ライコネン5位 J・トゥルーリ6位 R・シューマッハ7位 A・ピッツォニア8位 J・バトン10位 M・シューマッ
2005/09/05(月) 15:32 | K's Site
◆イタリアGP決勝:モントーヤが今季2勝目を達成!えっと…正直、今、何を書けばいいのかわかりません。それ程までに、今日のライコネンの走りには心を打たれました。今日のレースはやはりスタートから1コーナーでどこに付けるか、というのが勝負だと...
2005/09/05(月) 17:35 | Life is Unknown
「佐藤琢磨は給油ミスで16位(F1イタリアGP)」に関連するブログ記事から興味深...
2005/09/05(月) 19:27 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
 一昨日に書いたことが現実になってしまった。 一昨日には「アロンソに波乱でも起こらなければ」と書いたけれど、波乱が起こったのはライッコネンの方にであった。ライッコネンにとっての2005年はまさに波乱万丈のシーズンとなってしまった。 勿論彼はこれまでと同様、残
2005/09/05(月) 20:24 | 郷秋の独り言
今回の総合ランキングは? 今回はハラハラドキドキのレースでゴールするまで何が起こるかわからないレースでしたね!! レースは前日の公式予選ではトップタイムを記録しながらも、エンジン交換による“10グリッド降格”処分により、決勝を11番グリッドからスタートしたラ.
2005/09/05(月) 21:37 | 俺的ライフスタイル
←イタリアグランプリの前に、こんなものを見つけてしまいましたwwアイルトン・セナですよー^^9月6日追加 イタリアグランプリ決勝がありましたねー^^結果と感想を書きたいと思います!!!一言で言うと、、、 感動した!!!! すばらしいレー
2005/09/06(火) 00:58 | 僕とsilviaとsilviaの走る道!?
超高速バトル、モンツァを制したのはモントーヤ。今期2勝目を達成。琢磨は痛恨の給油トラブルで16位に終わる。トップからスタートのモントーヤは序盤から首位をキープし、終盤のタイヤトラブルでアロンソの追撃を受けるも凌ぎきり、今期2勝目を達成しました。予選でP....
2005/09/06(火) 01:46 | 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】
F1第15戦、イタリアGPのお話です。今回は簡易版で。
2005/09/06(火) 03:15 | はびのすブログ ~ブサイクな日々~
イタリアGP:レース モントーヤが今季2勝目祝20台全車完走全車完走は44年ぶり
2005/09/06(火) 04:59 | アスピリンカフェでちょっと一息
haru娘。がなかなか寝ないので録画せず中継を見た。娘もキミを応援。そのライコネンだが、エンジン交換でぶっちぎりのPPから予選順位は11位に後退(涙)。もう怒る気も失せたわ!メルセデス!!抗議の意味を込めて私だけでなく親族にメルセデスの車は買わせません!....
2005/09/06(火) 06:05 | V35スカイラインクーペが欲しい!
イタリアGPは様々なドラマがあった。優勝はタイヤトラブルを抱えながらもモントーヤ、2-3位はルノーのアロンソとフィジケラだった。11番スタートのライコネンはF1最速の370km/hを出して驚異的な追い上げを見せるも、タイヤトラブルが発生、ワンストップ作戦を....
2005/09/06(火) 12:15 | コウタロウのfrustration blog(仮)
残り少なくなってきた今季のF1。今後の展開によってはまだチャンピオンの行方が左右される事になるだけに、このイタリアGPは大きな意味を持っています!モンツァは気温28℃、路面温度45℃、湿度46%。未明に大雨が降ったという事で、塵等の若干の影響が心配されます。...
2005/09/06(火) 13:15 | poorbassistの日記的独り言
…まったく…あれって何?…ありえへんやん、普通あんなこと…今回はもうキレました。もう我慢の限界です。声を大にして言わせていただきます。BARのバカタレ~!!!なんで2周連続ピットインせなあかんの?給油機の不調?これは琢磨さんの責任ちゃうやん。でも給油機の不調
2005/09/06(火) 21:48 | 畳持参のぼそだら日記
脱力。。。なんだよ、あの連続ピットインは。一瞬画面が遠くに感じるくらいのショックを受けた。あとで給油ミスとわかったが、佐藤琢磨の責任ではないにしろ、勝負は結果がすべて。レース中にニック・フライBAR代表がITV(英国テレビ)のインタビューに答えていたが・・・、
2005/09/09(金) 11:55 | 英国写真とF1
F1第15戦イタリアGP決勝は、マクラーレンのファンパブロ・モントーヤが優勝!2位はフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位にはジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)が入賞した。予選で速さを見せたBARホンダだったが、佐藤琢磨は給油されないというピットミスに見舞われ連続ピ
2005/09/10(土) 08:54 | News Intelligent Agency
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
