* i l l u m e *
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
F1ベルギーGPのその後
2005年09月13日 (火) 17:24 | 編集
ベルギーGPでは、
1)琢磨とミハエルのクラッシュ
2)ピッツォニアとモントーヤのクラッシュ
において、審議の結果ペナルティが科される事になったのですが
この2件について、一方はブラジルGPでの予選グリッド10番降格、もう一方は罰金8000ドル(約88万円)。

2位走行中だったモントーヤを残り3周という所でリタイヤに追いやったピッツォニアがこんなに軽いとは。
琢磨の件の方がより落ち度があったという判断になったのか?

この件に関してWebで少しだけ調べてまわりましたが、本当のところはどういう根拠で今回のペナルティに差がでたのか、よくわかりませんでした。
情報源:Nifty F1
→ピッツォニアのほうは罰金のペナルティ
コメント
この記事へのコメント
推測ですけど…
こんばんわ。

多分、ピッツォは代走だったので次戦も走るかどうかわからなかったための罰金だったんじゃないかと思います。
まぁニックの怪我によって結果的に次戦も走ることになりそうですが…。
2005/09/13(火) 23:30 | URL | りゆ #4SjvZVuo[編集]
そうですねー
TB&コメントありがとうございます。

やっぱりそこがPointなんですよねー。
なんかこう納得がいかなくて・・・

ニックはどうも次戦も出場はあやしいという話ですね。どうなるんでしょ。

琢磨についても次戦に無事出場できるといいんですけど・・・

りゆさん、教えてくださってありがとうございました!
2005/09/14(水) 09:39 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
荒れたスパでのレース、あまり振り返りたくはないけどとりあえずいつもの情報整理やっときましょう。えーまず、わたしの中での「気に入らない眉毛ランキング」で、ずっとフェルナンド・アロンソ氏の指定席であった1位の座を今回華麗に奪い去ったピザ野郎ことアントニ...
2005/09/13(火) 21:29 | Life is Unknown
ベルギーGP決勝レース中、セーフティカーが退場した直後の1コーナーでミハエル追突してしまった琢磨は、審議の結果10番グリッド降格のペナルティを受けることになってしまいました。レース・スチュワードはアクシデントは琢磨に原因があるとして、次戦ブラジルGPでの....
2005/09/14(水) 23:10 | 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】
当ブログへ「Minardi」名称存続著名のお願いが来たので告知します。 当ブログのミナルディ関連記事に「Marc Oesch氏」よりコメントの投稿がありましたのでご紹介します。 ForzaMinardi.com - SIGN OUR PETITION ---------------------------------------------------------
2005/09/17(土) 11:25 | ふぃぼなっちの気まま
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
