* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブラジルGP 決勝
2005年09月26日 (月) 10:07 | 編集
週末のイベント尽くしに疲れがたまってしまい、昨日のブラジルGPを見届ける事なく眠ってしまいました…。

昨日の一戦で、アロンソのタイトルが確定しましたね!
史上最年少の24歳でのチャンピオンが誕生!おめでとうアロンソ!
今年の走りはチャンピオンにふさわしい素晴らしい走りだったのではないでしょうか。

そして優勝はモントーヤ。前戦でも大きなトラブルに見舞われていたモントーヤでしたが、やっと優勝ー!
おめでとうモントーヤ!私は琢磨Fanだけど、モントーヤの優勝がなんだか妙に嬉しい。
琢磨とミハエルのクラッシュの件に対して、モントーヤから出されたコメントの内容に影響を受けているのかもしれない。

ピッツォニア、今回も接触があったんですね。なんだかなぁ。
ピッツォニアにもクルサードにも言い分はあるみたいですが、実際の映像を見ていないので私にはよくわかりません。

今季もあと2戦を残すのみとなりましたが、現在のPointRankingは
[コンストラクターズ・ランキング]
1)マクラーレン  164pt
2)ルノー     162pt
3)フェラーリ    98pt

トップと2位の差は現在2pt!最後までどうなるかわかりませんね。

[ドライバーズ・ランキング]
1)アロンソ    117pt
2)ライコネン    94pt
3)ミハエル     60pt
4)モントーヤ    60pt

モントーヤとミハエルが並んじゃってます。こっちもどうなるのか気になります。

10/9の鈴鹿GP、楽しみですね。
この一戦は絶対に見逃したりしません!

情報源:Racing-Live.com
→アロンソが初タイトル獲得! F1に新時代到来
情報源:F1GPNews
→アロンソ、言葉に出来ない
→ピッツォニア、DC批判
→DC、批判に反論
情報源:F1Racing.jp 2005
→ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!!
情報源:Response.
→【F1ブラジルGP】決勝…アロンソ、年間チャンピオン決定
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
ふぃぼなっちは複雑な気持ちでした。
ライコネンの逆転を夢見てたので・・・
マクの1、2は嬉しいけど・・・チャンピオンが・・・
コンストラクターズは逆転したけど・・・チャンピオンが・・・
それと琢磨。
最初、期待が大き過ぎてもう少し前が良かったけど、あとでトラブル抱えて走ってたと知って10位に納得してます。
ライコネンのことだけが複雑なきもちです。
つぎは鈴鹿なので琢磨には大きな期待をしてます。
また来ますね
2005/09/26(月) 14:03 | URL | ふぃぼなっち #-[編集]
そうでしたか
マクラーレン勢も色々トラブルに見舞われてなければ、どうなっていたかわからないですよね。
ライコネンがタイトルをとれてもおかしくない今季だったと思います。速かったし。

琢磨はとりあえず完走してくれてよかった等と思ってしまいました。
私の場合、期待が小さかったという事ですね(汗)

鈴鹿ではさらに上位に食い込んでいってほしい!ぜひ表彰台へ。
2005/09/26(月) 14:58 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
こんにちはw
TBありがとうございましたw
私はたくにもうちょっと期待してた方でしょうか。10位はちょっと残念でしたが、なにやら車の調子がよくなかったようで。まあButtonも振るってませんでしたからねえ。まったく、しっかりしていただきたいですね>B.A.R.!
今年も残り2戦となりましたが、次は鈴鹿ですよwそれだけでわくわくしますw
2005/09/27(火) 00:06 | URL | Kana #ffVU29mw[編集]
マクラーレンの意地
ついにアロンソが決めてしまいましたね。
今季は安定した走りをしたアロンソ。残念ですがチャンプは仕方ないですね。
来季は必ずキミが王者に輝くと信じています。
マクラーレンの1-2を見ることが出来、それだけでも満足です。コンストラクターズもリードしましたしね。
琢磨についてはトラブルを抱えながらの10位完走。
鈴鹿では万全の状態でパフォーマンスを見せてくれるでしょう。期待しています。
2005/09/27(火) 09:01 | URL | ひとり #1cC.25As[編集]
鈴鹿楽しみですね!
>Kanaさん
コメント&TBありがとうございます!
私は今回残念ながら眠気に負けて放送を見ることができなかったんですが、
琢磨のマシンの調子はあまりよくなかったんですか。あらら…

新しく投入したエンジンは関係なかったのかな。うーむ。

今年もあと2戦ですね~。B.A.Rのウェア姿の琢磨を見るのももうわずかだと思うとちょっと淋しいです。

鈴鹿楽しみですね!
絶対見逃さないようにしないとな…
ていうか、今年鈴鹿にいって生で見られるように頑張っておけばよかった、と後悔してます(T_T)

>ひとりさん
コメント&TBありがとうございます。
今季はアロンソがタイトルを獲得しましたね~。
ルノーとマクラーレンの今季での活躍は目を見張るものがあったなぁと思います。
来季もこの勢いでいけるかどうか、見物ですよね。まだ今季は終わってませんが(汗)
コンストラクターズの行方は最後までどうなるかわからなさそうなので最後までわくわくです。

鈴鹿ではもっと琢磨がいい結果を出せるだろうと期待してます。
楽しみですね!
2005/09/27(火) 16:34 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FIA Formula 1 World ChampionshipBrazilian GP決勝結果はこちらレポートはこちら レポートはこちらF1第17戦ブラジルGP予選結果
2005/09/26(月) 10:26 | Blog Epsilon
注意!ヴィルヌーブ、予選後セッティングの変更のため10グリッド降格 1周目、ライコネン、スタートでバトンをかわして4位、そして1コーナーでフィジケラとサイド・バイ・サイド! ミハエルも好スタート! フィジケラ、ライコネンを押さえるも、ライコネン、オーバーテ.
2005/09/26(月) 14:03 | ふぃぼなっちの気まま
1.J.モントーヤ2.K.ライコネン3.F.アロンソ4.M.シューマッハ5.G.フィジケラ史上最年少チャンピオン誕生!!チャンピオン決定の自己条件を、タイヤトラブル抱えてクリアしたんだから立派。新チャンピオンにふさわしいでしょう。サンマリノで優勝旗の受け渡し完了だったのかと
2005/09/26(月) 14:37 | F1とテレビとケータイと。
アロンソタイトル決定最年少チャンピオンにモントーヤ、ライコネンの1-2フィニッシュで独走するもの、手堅い走りでアロンソが3位フィニッシュし今季のドライバーズタイトルを手中にした。佐藤琢磨は1ストップで好走するも10位完走 モンテイロの完走記録も途絶....
2005/09/26(月) 17:34 | 札幌ではたらく社長のBlog
◆ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!!えー、決勝結果やら何やらの前にF1モデル。あの、いきなりニックが日本語でなんかしゃべったりとか反則です。可愛すぎ。あまりに不意打ちだったんでキャーキャーニックーとか親子で騒いじゃって何しゃべってたの....
2005/09/26(月) 17:53 | Life is Unknown
25日にF1のブラジルGPが行われアロンソが3位に入り最年少年間王者に輝いた琢磨も最後尾スタートで10位に入り日本GPに期待が持てるレースだったので日本GPは楽しみだただモントーヤが優勝したのに放送が夜中の2時でホトンド放送を見れてないので....
2005/09/26(月) 18:29 | 芸能&スポーツ瓦版
 ついに史上最年少チャンピオンが誕生しました。ブラジルGP決勝はアロンソ選手が3位に入り、今季2戦を残して年間総合優勝を決めました。またレ...
2005/09/26(月) 18:43 | ベストヒット.jp!!
アロンソのタイトルを賭けたGPがスタートリザルトはコチラ何はともあれ眉毛、最年少チャンプおめでとう!!そしてマクラーレン、1-2フィニッシュおめでとう!!!これでコンストラクターズが面白いことになってきましたいっや~、モンちゃんはローリングスタートうますぎ!普通
2005/09/26(月) 19:42 | てぃーぶれいく
ブラジルGP決勝はPPからスタートしたF.アロンソが3位に入賞し、史上最年少の24歳で今季2戦を残してドライバーズチャン...
2005/09/26(月) 21:51 | Make my day
ブラジルGPはモントーヤがブラジルGP2連勝で今期3勝目。3位のアロンソがスペイン人初&史上最年少チャンピオン決定!スタート直後はピッツォニア、クルサード、ウェーバーのクラッシュによってセーフティカーが出動するなど混乱始まったもののその後は心配された雨...
2005/09/26(月) 23:56 | 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】
今年度は呪われたように毎GP週末働く私・・・。今日はGP終了直後(英国では夕方17:20pmからの放送。3時間番組で、夜勤は21:00pmからなのです)にはダッシュで仕事に行かないといけない。それでも最近熱のこもったレポートが出来てないので、今日はがんばってLive
2005/09/27(火) 00:12 | たくさんのありがとうを君に…
追記あり地球の裏側・ブラジルで新しいF1ワールドチャンピオンが誕生しました。フェルナンド・アロンソ。スペイン出身の24歳。2001年に19歳でミナルディからデビューした新世紀のF1ドライバー。ルール変更と史上最多レースによって混戦になった2005年シーズ....
2005/09/27(火) 01:11 | 疾風のごとく...
ブラジルGP 決勝1位 J・モントーヤ 2位 K・ライコネン3位 F・アロンソ4位 M・シューマッハ5位 G・フィジケラ6位 R・バリチェロ7位 J・バトン8位 R・シューマッハドライバーズラ
2005/09/27(火) 02:05 | K's Site
ブラジルGPはマクラーレンがようやく1-2フィニッシュを達成した。1位は昨年に続きモントーヤ。2位にはキミ、3位にアロンソが入った。マクラーレン1-2の喜びの中で、3位に入ったアロンソがチャンプを決めた。せめて鈴鹿までと思っていたがブラジルで決めてしまっ
2005/09/27(火) 09:03 | ひとりの独り言
ブラジルGP終了!出遅れてしまったので、あえて結果等には触れません。琢磨はなんとか鈴鹿には繋がったようだね。でも…、なんかしっくりこないんだよな~なんでだろう?確かに頑張ったよ!今回の作戦ははなっからワンストップ作戦のようでしたが一時はバトンのやバリチェロ.
2005/09/27(火) 16:58 | カンジのあなた!(H氏公認)
時差の関係で地上波も1:50からの生中継だったブラジルGPですが、もちろん‘み’は生観戦です~ で、所感ですが、まずはアロンソ。史上最年少タイトルおめでとう~~(^-^)ミハエルすら更新できなかった最年少タイトルを、公言そのミハエルを破って達成したアロンソ。はっきり
2005/09/27(火) 17:52 | VAIOちゃんのよもやまブログ
アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(インテルラゴス)で行われたブラジルGP☆気温24℃、路面温度23℃、湿度70%のドライコンディションというFIAの発表でしたが、実際は前日や当日の朝に雨が降って、路面の一部はウェットな状態らしく、路面の色も違う様に見えまし..
2005/09/28(水) 08:48 | poorbassistの日記的独り言
F1ブラジルGPご覧になりましたでしょうか。決まってしまいましたねぇ、ワールドチャンプ。おめでとう、アロンソ・・・。いやぁ、すんまへん。テンションごっつ低いです(≡д≡) そりゃあ低くもなるよのう、あのキミちんを見れば・・・。ライコネンって、普段からテンション低
2005/09/30(金) 00:25 | 杏 inside apricot
いよいよ2週間後に迫った、母国グランプリ・鈴鹿に繋げる為の重要なGPが終了しまし...
2005/10/01(土) 09:42 | 佐藤琢磨 の応援 & News by TNN
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
