* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本GP予選結果
2005年10月08日 (土) 15:00 | 編集
いや~、一言でいうと面白かった

まず、クルサードのタイムを琢磨が抜いて1番手にたった時、思わずぐっとこぶしに力が入ってしまいました。まだ6人前後しか走行していなかったので、やっぱりこの後順々に順位が落ちていくんだろうなと思ってたんですが、この後はいつもの様相と違いました。

激しくなる雨とタイヤの相性等々でタイムが伸び悩む後続マシン、、、
なんと琢磨のタイムを塗りかえて上位に立ったのは4人だけでした。
最終的な結果は、TOYOTAのラルフ・シューマッハがPP!
相方のトゥルーリがコースアウトしてしまったのが悔やまれます。
バトンが2番手。やるね~。
これでTOYOTA&HONDAがフロントローにつけました。
日本勢いいぞ~!決勝が楽しみです。頑張れ~!

そしてそして後方メンバーが目を疑うような豪華メンバーになってます!
いつもならPPを争っている面子が、そろって後方についているんですYO!

ミハエル・シューマッハ…14番手
アロンソ…16番手
ライコネン…17番手!
モントーヤ…20番手!!

うそーんて感じですよね。ライコネンLoveのりゆさんの悲鳴が聞こえてきそうです(汗)
でもこの面々が明日の決勝でもおとなしく後方に収まっている訳がない!明日の決勝では台風の目になるかもしれませんね。

雨の状態とタイヤ選択で大きく差がでてしまいましたね。後半の走行メンバーは土砂降りの中の予選でしたから大変だったでしょう。
琢磨の走行直前に雨が再度ぱらついてきている様子だったので「うわ~ついてないな琢磨(-_-)」と思ってましたが、なんとかギリでセーフだったのかな。よかったよかった。

あと個人的にちょっと気になるのがピッツォニア。
12番手につけているんですが、また今回も誰かとクラッシュとかしたりしないだろうね?気をつけてね…。

明日の決勝が楽しみでしょうがないです。
琢磨、いけるんじゃない?!表彰台のっちゃれ~いけいけ頑張れ~!

ぺたぺた


TRTメンバーに参加させていただきます!
→TRTって?という方はコチラ

< 概要 > from カンジのあなた!
nonochi会長を筆頭に、ビートニク副会長、オイラと共に日本人の夢を乗せて世界中を疾走するF1ドライバー佐藤琢磨選手を応援しませんか?

面倒な入会手続きおよび資格審査・会員年会費等いっさい不要!
なので…、特典もいっさい無し!(断言)

ご入会の際は、各会員ブログより、「TRT」のロゴマークを引っ張り。ご自身のブログに貼り付けるだけ!の簡単お手続き。

えっ?メリットですか?
まったくありませんが!びみょ~な連帯感が生まれるかも?(笑)

期間はおそらく、上海グランプリまでの短期間(想定)
ささ!みなさん御一緒に!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
皆さんアップ早いですね(笑)
オイラ、アップアップです(汗)
ぜし、TRTにもいかがですか?
よろしくお願いします。
2005/10/08(土) 15:49 | URL | カンジ #-[編集]
私も悲鳴あげました
haruと申します。TBさせていただきました。
最後を走ったマクラーレンのファンとしては何とも割り切れない予選です。
結局、ホンダVSトヨタ地元だからしょうがないですかね。佐藤選手にとってはいいレースになるといいですね。また来ます。
2005/10/08(土) 15:52 | URL | haru #SFo5/nok[編集]
いやいや...
今日のフリー走行&予選を通して見終わった時の気持ちの高揚がさめないうちに記事を上げてしまいました。
予選面白かったです…
カンジさん、今日仕事してるんですよね?w
頑張ってください(笑)
そして明日の運動会でも頑張ってください(涙)
2005/10/08(土) 16:00 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
マクラーレン勢は(T_T)
>haruさん
はじめまして!コメント&TBありがとうございます。

ついてないですねえ…
ここにきてまさかあのような後方に位置するとは予想だにできませんよね。まさかまさかです。
明日の決勝ではおとなしく後方で終わるはずはないでしょうから、これは面白くなるんじゃないでしょうか?!
2005/10/08(土) 16:13 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
こんばんわ…うぁぁあーーーん(涙)
予選中、昼寝したバチが当たったのかな…。
エンジン交換で落ちたとおもったら、更にこんな展開なんて。

もう、明日は前方は日本勢の争い、後方はマユゲvsマクで注目するしか?苦笑
1人前方にいるフィジコがコンスト争いのキーマンになりそうですね。
2005/10/08(土) 23:18 | URL | りゆ #4SjvZVuo[編集]
あ、泣いてる…(笑)
りゆさん、予選を昼寝で見逃してしまったんですね(笑)
結果的にはよかったのか、はたまた悪かったのか…
マクラーレンはほんっとついてなさ過ぎですね。でもまぁ決勝ではマクラーレンがあんな後方で黙ってる訳ないとは思いますが。明日楽しみですね!
2005/10/09(日) 00:09 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
TRT入会して頂きありがとうございます。
琢磨選手にアンラッキーが無い事を祈りましょう。
2005/10/09(日) 01:41 | URL | nonochi #-[編集]
はい。
わざわざコメントありがとうございます。
決勝での琢磨の活躍を期待してます。
よい走りが見られるといいですね~
2005/10/09(日) 01:59 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメント、TBさんくすぅ!
こんばんは!TRT会員さま!(笑)
琢磨の優勝を期待しています!
そんでもってジャパンパワー表賞台独占も!
楽しみになってきましたね。
また遊びに来ます!
2005/10/09(日) 04:20 | URL | ふぃぼなっち #-[編集]
初めまして
トラックバック有り難うございました。
本戦が楽しみになる予選でしたね。
琢磨は、不運さえなければ、やってくれます!
TRTに入会されたんですね。
みんなで楽しみましょう!
2005/10/09(日) 06:56 | URL | ビートニク #2XeG/K5c[編集]
決勝の朝になっちゃいました!
>ふぃぼなっちさん
こちらこそ、TB&コメントをいつもありがとうです~!
TRT入っちゃいました!(≧▽≦)エヘ
今日は期待しちゃいますねぇ琢磨。思い切り鈴鹿の第一コーナに飛び込んでいってほしいです。
後方のメンツの動向にも目が離せないレースになりそうですね。

>ビートニクさん
TB&コメントありがとうございます!
今回の予選は「おほぉぁこれはすごい事になったなぁ」って感じでしたね。
琢磨に災難が降りかからないように祈ってます…
いやいやほんとに本戦が楽しみです。
2005/10/09(日) 08:58 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
こんにちはw
ああ~本戦の放送が始まりましたよ~w待ちに待った鈴鹿は、何かが起きそうな予選結果となり、朝5時起きも何のそのですw

>あと個人的にちょっと気になるのがピッツォニア。
12番手につけているんですが、また今回も誰かとクラッシュとかしたりしないだろうね?気をつけてね…。

いやもうホント、特にたくに何か起こしたら、無事鈴鹿は出れないでしょうから、気をつけた方がいいですね・・・彼・・・。
2005/10/09(日) 13:32 | URL | Kana #ffVU29mw[編集]
はじまっちゃいましたね!!
朝五時からご苦労様です(笑)
鈴鹿の眩しい日差しが目にしみませんでしたか?w
さてどんなレースになるか…わくわくどきどきはらはらっ。
琢磨がいい結果をだしてくれる事を祈ってます!
後は表彰台に日本勢が乗ってくれるといいな。

ピッツォニアとクラッシュ!なんていうのは絶対さけてほしい…
2005/10/09(日) 13:55 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FIA Formula 1 World ChampionshipJapanese GP予選結果はこちらレポートはこちらF1第18戦日本GPフリー走行4回目(土曜フリー走行2回目)結果
2005/10/08(土) 15:09 | Blog Epsilon
日本GP 予選1位 R・シューマッハ2位 J・バトン3位 J・フィジケラ4位 C・クリエン5位 佐藤琢磨6位 D・クルサード7位 M・ウェバー8位 J・ビルヌーブ9位 R・バリチェロ14位 M・シューマッハR・シューマッハ、PP獲
2005/10/08(土) 15:16 | K's Site
ウェットでの波乱の予選になる!?予選から大入りの客席雨の上がったコースにはまだ雨が残り読めない予選の開始DC SWをチョイス Σ(゜Д゜)   慎重なラップだけど…まずまずのタイムで、これはスタンダードで正解かなピッツォニア SW   アウトラップでミスってたけ
2005/10/08(土) 15:26 | てぃーぶれいく
まさに神風!!もともとウェットコンディションでしたが、中盤からの豪雨でミハエル以降のラスト数台は満足にアタックできず、ラルフがポール、バトン2番手、琢磨5番手とジャパンパワーに願ってもない展開!!こうなったらまぐれでも何でも良いです。明日の決勝が楽しみに..
2005/10/08(土) 15:28 | VAIOちゃんのよもやまブログ
開幕戦の時のオーストラリア程ではありませんでしたが、鈴鹿の予選も雨に翻弄される結果となってしまいました。第1~2組の出走時は、雨は落ちておらず予選出走順が後方の方が、有利に展開するかと思われました。しかし、晴れ間が広がるわけでもなく、また湿度も高い状態..
2005/10/08(土) 15:28 | 僕が僕らしくあるために
日本GP、予選が終わりました。フリー走行が終わるまで降り続いた雨の影響で、かなりシャッフルされたグリッドができあがりました。
2005/10/08(土) 15:36 | 疾風のごとく...
キターーーーーーーーーー!ジャパンパワー in 鈴鹿!なんとトヨタ(ラルフ)がPP!ホンダ(バトン)か2位。たっ、琢磨。。。5位!見えてきたぞ、見えてきたぞ!仕事になんねー(笑)明日の決勝がものすごく楽しみになってきました。ストロングチームが天候の為下落。それも
2005/10/08(土) 15:45 | カンジのあなた!(H氏公認)
テレビ中継の見所。近藤真彦:「ビィルヌーブのお父さんはワールドチャンピオンですよね」一同:「・・・・・・」森脇:「いやチャンピオンにはなれなかったですが・・・」近所に住むものとしてマッチ情けない(涙)予選前、鈴鹿では雨が一旦止んだ。路面はまだ....
2005/10/08(土) 15:53 | V35スカイラインクーペが欲しい!
なんだか・・・いろいろありましたねー(苦笑)結果はコチラまずは琢磨5位、3列目~(^^)パチパチ~奇数列!!!ですよぉ~♪いい場所です!琢磨出走の直前、突然神風ならぬ神雨が降りだし、一瞬、げ?!と思ったものの暫定1位。その後はひたすら雨乞いしまくりました(爆
2005/10/08(土) 16:14 | SLOW SLOW SLOW-slow02's BLOG-STYLE
雨が降りしきる中、鈴鹿でF1予選が行われました。ポールポジションを獲得したのがTOYOTAのラルフ・シューマッハ!アタックしたときはかなり雨が強く降りだしているときだったのですが、最高のパフォーマンスを見せてくれまし
2005/10/08(土) 16:27 | ほのぼのLIFE  
雨の予選となった。順位に大きく差が出るような雨だった。 日本GP 予選結果 見事にこの悪戯のよな雨を味方に付けたのが、トヨタのR・シューマッハBARのバトン/琢磨、ルノーのフィジケーラ達だ。 逆に雨の影響が出てしまったのが、アロンソやM・シューマッハライコネンなど
2005/10/08(土) 16:57 | 今日のニュースはこれかな?
ラルフがポール獲得! 予測通り、天候がカギを握る波乱の展開となった鈴鹿の予選で、ポールポジションを手にしたのはトヨタのラルフ・シューマッハ。母国グランプリを迎えたチームに最高の予選結果をもたらした。トヨタのポール獲得は2度目、ラルフ自身は通算6回目
2005/10/08(土) 17:35 | スローペース
明日は待ちに待ったF1日本GPです。そして3回目のフリー走行があり、あと4回目と
2005/10/08(土) 20:21 | piano lesson
遂に今年のF1日本GP 鈴鹿の予選が始まったウェットの状態のまま始まった予選天気の流れも功を奏してTOYOTA,BARホンダがいい流れTOYOTA R.シューマッハが久しぶりのポールポジションBAR J.バトンが2位佐藤琢磨は今
2005/10/08(土) 21:15 | PUBLACE
行ってきましたよ鈴鹿!!ホンダV10エンジンのサウンド最高!!今日は生憎の雨だったんですがそれでもたくさんの人がいました・・・予選が始まる前に雨はやんだんですがフィジケラがアタックしだしたあたりで私がいたスプーンカーブは雨が降ってきて大変でした。そのせい
2005/10/08(土) 21:30 | アニメっと!
今回のランキングは? いよいよ日本GPがきましたね!! なんとトヨタのラルフ・シューマッハが通算6回目のポールポジションを獲得!!トヨタのポールポジション獲得は第9戦アメリカGPのヤルノ・トゥルーリ以来、通算2回目。0.035秒と僅差の2番手にはB・A・R Hondaの
2005/10/08(土) 21:45 | 俺的ライフスタイル
あいにくの天気でしたが、日本GP予選終了しました。いやー出走順位の遅いグループ(つまり上位陣)は降りしきる雨の中のアタックだいぶ苦戦したようですね。おかげでトヨタとホンダでフロントロー独占!!佐藤琢磨も5位ということで明日は鈴鹿で初の表彰台目指してきばれよ!.
2005/10/08(土) 23:05 | 明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004
◆公式予選:波乱の予選でラルフがPP獲得!!まさか地上波でも予選を昼から放送してくれるなんて夢にも思わずに昼寝と称して爆睡していたりゆですコンバンワ。いや見なかったほうが良かったと考えるべきか?これは…。とりあえずマク勢オツカレ。明日は最後尾から....
2005/10/08(土) 23:20 | Life is Unknown
 2005年F1世界選手権第18戦日本GPのフリー走行3回目、フリー走行4回目、そして予選が8日(土)、三重県の鈴鹿サーキット(全長:5.807km)で行われた。あいにくの雨となったこの日のセッションは、最後に大波乱が用意されていた。まさに日本グランプリのための神風だったよう
2005/10/08(土) 23:50 | 気ままなNotes...
ウェッティーなコンディションでの公式予選となりました雨はやんだもののコンディションは良くない去年は台風で予決同日開催だし今年は金曜日から天気が優れないなんか雨っぽいサーキットになってきている鈴鹿です先陣をきったクルサードがトップを守る
2005/10/09(日) 00:28 | ☆★☆★☆★☆一個人の戯言 the movie(笑)☆★☆★☆★☆
1. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'46&quot;106 197.022 Km/h 2. 3 J.バトン B・A・R Honda M 1'46&quot;141 + 0'00&quot;035 3. 6 G.フィジケラ ルノー M 1'46&quot;276 + 0'00&quot;170
2005/10/09(日) 04:21 | ふぃぼなっちの気まま
フリー走行3・4 フリー走行3 雨のフリー走行となった。フェラーリのミハエルがトップタイムを出した後にスピン、左フロントを壊してしまったようだ。様子見のマシンも。 フリー走行4 何と、雨の中、ジョーダンのカーティケヤンが2番手!ブリジストン有利とはいえ、ミハ
2005/10/09(日) 06:51 | beatnicの密かな憂鬱
鈴鹿ですっ!!!いや~もう、現地入りしている方々からの羨ましい生記事を横目に、予選はLive放送なしの英国からやっと始まったTV放送を観ながらお送りしています。(JVが走ってますよ、今。DC、良い成績ですねw)ALL HONDAの話はButtonのことがあるのでちょっと遠慮がちに
2005/10/09(日) 09:34 | たくさんのありがとうを君に…
日本GP予選は天候が結果を左右する形になりました。最終グループのG.フィジケラがアタックを始めた頃から雨が降り出し、フ...
2005/10/09(日) 10:15 | Make my day
ついに日本GPの公式予選です☆鈴鹿のコンディションは気温24℃、路面温度24℃、湿度90%のウェット・・・。雨も降ったりやんだりの繰り返しで、セッティングとタイヤの選択に苦労しそうな感じです。その辺が予選、そして決勝にどう影響してくるのかに注目していきたい....
2005/10/09(日) 11:53 | poorbassistの日記的独り言
うォ~ 予選でトヨタがPP獲得~日本GPの公式予選の結果が出た。結果は、トヨタのラルフがPPを獲得!2位にBARホンダのバトンとなった。いい感じですね~1、2とジャパンパワー!注目の佐藤琢磨も5位に入っています!ラルフは鈴鹿で表彰台を狙っ
2005/10/09(日) 12:30 | ★☆3分OK! クルマニュースマルかじり!☆★
雨ですよ、雨!!午前のフリー走行ではミナルディとジョーダンが「ありえな~い!」ってぐらいの順位につけていたり、ミハエルがスピンクラッシュしていたりと予選も波乱がありそうだなーとは思ってはいましたがまさか!まさかの予選順位。1番手出走の....
2005/10/09(日) 16:22 | 言葉のしずく
佐藤琢磨の前から雨が再び降り始め、今年はどこまでもついていないと思ったが、琢磨に影響は少なく、その後フィジケラの頃からどんどん激しくなり、ミハエルはタイヤをフルウェットに交換する暇がなくて、次のアロンソ以降は土砂降り。なんでもいい、琢磨5位です。ライブタ
2005/10/15(土) 04:42 | 英国写真とF1
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
