* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本GP決勝結果
2005年10月09日 (日) 13:20 | 編集
13時15分、地上波での放送が始まりました!

画面には太陽の光が燦々と照りつける観客スタンド。
今日の鈴鹿は昨日とうって変わって晴天になったんですね~。
観客の多いこと多いこと!スゲー
琢磨応援スタンドで一斉に降られる赤いFlag。いやーいいなぁ、楽しそう…ちくしょー羨ましいぜ!

いつもHONDAに放送内容が偏りがちなフジですが、TOYOTAの事もちょびっと(笑)ふれてました。その他チームのドライバーについても、軽く紹介されてましたね。全員じゃなかったですけど。
でも…ドライバを紹介する合間に入るあのへんなイラストはいらなかったような…

そしてSTART!!って、ギャーなんか砂煙上がってますよ?
まさか、、、と思っていた所、砂煙の中から現れたのは琢磨とバリチェロ(T_T)いやあぁぁ
そして続いてまたまた別箇所でマシンがコースアウト。
ええええモントーヤぁ!?マシンクラッシュ…まじかいな。
映像から、マシン後部が大きく壊れているのが見えました、、、

そして琢磨マシンはセーフティカーが入っている間にPIT-INでフロントウィング交換。
だいぶ砂の上を走ったようですが大丈夫だったのかな。なんとか隊列には戻ったけれど18番手。
どこまで順位挽回できるのか…早速もう半分諦めモードです。
かたやバリチェロはセーフティカーが抜けるまでに2回PIT-STOP。
琢磨よりもダメージがでかかったんでしょうかね。

気が付けば中盤にミハエルとアロンソがちゃっかり上がってきてます。
あららアロンソがシケイン上で1台抜いてしまいましたが、その後一度抜かれて順位を一度落とした後再度抜き去ってペナルティ回避。よゆーですな。

その後ピッツォニアが単独でコースアウト。あの場所は予選でトゥルーリがコースアウトした場所と同じ所に見えました。ライン取りが難しい部分なのかなぁ?

そしてそしてトゥルーリ!!クラッシュ→マシン動かずレース終了。
予選に引き続き、満足に走る事なく終わってしまいました。せっかくの日本Gp仕様のメットも作ってたのにね。
桜とサムライのペイント、可愛かったよ!
その後の映像で、琢磨と接触した事によるマシンクラッシュである事が判明。
解説の人もいってましたが、TOYOTAとHONDAという日本勢同士の悲しいクラッシュ…
トゥルーリのマシンパーツは結構飛び散っていたようでした。
琢磨はその後レースに復帰していきましたが、ここでのマシンダメージはそんなになかったのでしょうか。
ていうかこのレースを見ているTOYOTAファン&HONDAファン(特に琢磨ファン)の心には確実に大きなダメージが入ったんじゃなかろうか…

レース中に何度か繰り広げられたミハエルVSアロンソの熾烈な争い、火花が見えるようでした(汗)
結局、レースを通して3回はオーバーテイクされてましたね。しかも鮮やかに。
結構屈辱的なんじゃないかなぁ。

バトンの1回目のPIT-INが長めでしたね。
地上波でのコメントは、ガソリンを多めに積む「作戦」ではないかと言われてましたが、
LiveTimingでは例の燃料フィルターに問題があるようなコメントが出てました。またかいな。
コースに戻った時点のバトンの順位は7位。残り10周ちょいでどこまで追い上げられるのか?

琢磨は後方に沈んだままなかなか上がってきません、、、きびし~(+_+)
前半に大きく順位を落として以降、めっきり映像にも映らず、名前も呼ばれず…。

その後フィジケラがPIT-INしたタイミングでバトンがTopに!
まだ1Stopしかしてないバトン。1Stop作戦だったのか?
と思いきやHONDAのPITで給油の準備…あーあもったいな。
しかも同時にPIT-INしたウェバーに先を越されてコースに戻るし。
ここらへんのやりとりはHONDAの作戦ミスといえるのかな。

終盤の見所はフィジケラとライコネンの熱い接戦。
ライコネンが攻めまくり!
でもフィジケラも頑張って押さえる押さえる…がしかし!
ライコネンが残り2周のところで積極的に詰めた後一気に抜き去っちゃった!
きゃあすげーライコネン。すごいよ!!この決勝での一番の見どころでした。お見事!
そして1位でフィニッシュ!
続いて2位にフィジケラ、3位アロンソ。5位にはバトンが頑張って入ってます。

そして琢磨というと、残念ながら13位に終わりました。あ~今回も期待してた分の落差が大きいがっくりです。

ルノーの青いドライビングスーツを両脇に従えて、表彰台の真ん中にライコネン。いい表情してましたね。
しかし今日の結果によってコンストラクターズ上では大きくルノーに傾きました。

さて…今回は中継を見ながらの記事作成だったので、時系列がばらばらになってしまいました(汗)


全体の感想としては…
ライコネンの走りが素晴らしかった。
後はミハエルとアロンソのやり取りが面白かった。
琢磨が13番手で終えてしまって残念…そして結局表彰台に日本勢の姿はなし。あぁがっくり。
こんな感じですかね…(T_T)

結果的にはやっぱり大波乱の鈴鹿決勝だった、という事になりますかね。

情報源:Nifty F1
→17位スタートのライコネン、逆転優勝!
→「これまでで最高のレース」と、ライコネン
→佐藤琢磨らのアクシデント、審議対象に
→「タクマは処分されるべき」と、トゥルーリ
→バトンのピットストップは給油口トラブル
情報源:F1GPNews
→トゥルーリ、琢磨批判
→JPM、JV批判
→JV、JPMを追い出していない


TRTメンバーに参加させていただいてます。
→TRTって?という方はコチラ
コメント
この記事へのコメント
もう、ホンとに・・・・
反応しているところが同じでしたわ・・・。Kimiはすごかった。そしてAlonsoも。Schumiにはホント、辛いGPになったと私も思いました。いつまでも勝ちつづけられるわけはないんだけど、今年はホンとに厳しい年でしたね。
そしてたく・・・(T T)いやもう、涙なしでは語れまへんがな・・・。でも、プレッシャー、大きすぎたかなあ。こちらの解説でも結構その辺のことを言ってました。日本ではプレッシャーってあんまり気にされないけど、こっちでは過剰なプレッシャーは与えている方に問題があると見られるので・・・。って、自分も期待してた一人だが。難しいですね。
2005/10/09(日) 16:57 | URL | Kana #ffVU29mw[編集]
ちょっと強引すぎる気が・・・。
ついこの間、皇帝ミハエルに追突して頭を小突かれてしまった琢磨選手ですが、今回のトゥルーリ選手との接触も、非は琢磨選手の方にあるように感じました。強引に行き過ぎ。
審議対象になっているようです。
おそらく次の上海で再びなんらかのペナルティーを受ける可能性が大ですね。
2005/10/09(日) 17:23 | URL | ひろ #-[編集]
TBありがとうございました☆
ライコネンは、本当にすごかったですね!!アロンソより優勝回数多いのにチャンピオンじゃないなんて残念です。
琢磨は5番手スタートだったのに残念です。バトンも優勝がぶら下がっているのにピットイン…。
来年の鈴鹿は、レース後に「君が代」が聞きたいです。
2005/10/09(日) 18:05 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[編集]
ええもうほんとに
>Kanaさん
反応してるPointがかぶってましたか(笑)
ライコネン速かった…最後の抜きさりシーンでは思わず驚嘆のうなりをあげました。
アロンソもがんがんいっちゃってましたね~。自信あふれる走りというかなんというか。
シケイン走り抜けた時は吹きましたけどね!

琢磨は…予選でいいとこつけてた分がっくりも大きくなっちゃいますねぇ。
確かに過大な期待やプレッシャーはいかんだろうと思うけれども、やっぱ日本GPだし期待しちゃいますよね…むぅん。
こっちの放送ではこのあたりはノータッチな気がします。
中国GPに向けて、またペナルティが科されたりしないといいのですが(ToT)
2005/10/09(日) 18:15 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
うぅむ
>ひろさん
そうですねぇ~、琢磨ってちょっと強引すぎる場合がありますもんね。

今回の件については、少ししか映像みれなかったので実際どうだったのかよくわかりませんでしたが…
原因がどちらにあるにせよ、なんかこうもちっと危険回避力といいますか、巻き込まれないようにするのも大事といいますか、毎度毎度完走する事を心配してしまう私達を安心させてほしい…
この後は、ペナルティ審議の結果がどうなるやら気になるところです。
引き続き中国GPも琢磨を応援します(;_;)
2005/10/09(日) 18:28 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
どもぉ
>ゆりんさん
こんばんはぁ初めまして!
TB&コメントありがとうございます。

今日のライコネンの走りは最後まで凄かったですね~。
彼の走りを中心に、この度の鈴鹿での決勝は本当に見応えがありました。

残念なのは琢磨が予選でいい走りをみせていたにも関わらず、トラブルトラブルで順位を下げてしまった事ですね。
結局日本勢が表彰台に上る事もありませんでしたし…

中国GPに期待してます。
2005/10/09(日) 18:33 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
トラックバック有り難うございました
脱力で言葉も出ませんが、色んな現実を思い知らされた気がしています。
2005/10/09(日) 18:48 | URL | ビートニク #-[編集]
(>_<)ウゥ
>ビートニクさん
そんな中でもコメント&トラックバックありがとうございます(;_;)
いや~もうなんといいますか、とにかく琢磨の結果は残念で仕方ないです。
もうこうなったら思いっきり脱力しまくっちゃってください!そうする事で少しでもすっきりできれば…。うぅ。
2005/10/09(日) 19:02 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
こんばんは。再び書き込みします。
どうやら、琢磨選手成績抹消となってしまったようです。
残念ですね。
2005/10/09(日) 20:10 | URL | ひろ #-[編集]
あはは…
>ひろさん
わざわざ再度書き込みに来てくださってありがとうございます~嬉しいです!

来ちゃいましたね成績抹消…orz
こういう厳しいペナルティが下されたという事からすると、たちの悪い琢磨側のミスという判断が下されてしまったんでしょうね。
確かに強引に割り込んでいったようにも見えたけど…琢磨だからより厳しく処罰が下ったとは思いたくないんですが、うぅ~んきついっすねー、ダブルでショックくらっちゃいました。は~(+_+)
2005/10/09(日) 20:35 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
決勝
こんばんは。コメントありがとうございました。今日の決勝はJAPANパワーにとっては残念な結果でしたが、レース自体はすごく面白かったですよね。17位スタートのライコネンが優勝しましたが、もう予選順位なんて関係ないですね(笑)ほんとにシーズン後半のマクラーレンの強さには恐れ入りましたって感じですし、来年はマクラーレvsルノーの構図となってしまうんでしょうか?個人的にはホンダの巻き返し期待ですが…
2005/10/09(日) 23:26 | URL | pga1979 #koCIqGuQ[編集]
ふざけるな!
バカの佐藤ふざけるな!
もう二度とレースに出るな!あんな奴応援してる奴らもおおバカじゃ!
2005/10/09(日) 23:44 | URL | bakataku #7wCGPIbI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 06:36 | | #[編集]
コメントありがとうございました。
ライコネン選手とアロンソ選手のあの走り!とにかく素晴らしかったです。 こんなに面白いGPは久しぶりではないでしょうか!
2005/10/10(月) 21:05 | URL | premium #-[編集]
ほんとに。
>pga1979さん
コメント&TBありがとうございます~

予選結果がとても良かったので、つい決勝にも期待しちゃいましたね日本勢には。
ライコネンはほんとpga1979さんのいうとおり予選タイムなんてかんけーないぜ!的な走りっぷりでした。お見事…
マクラーレン速すぎだ。なんで?w
来季はまた来季でどうなるかわかりませんものね~どうなるんでしょうね…
2005/10/10(月) 21:44 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
まぁ
>bakatakuさん
コメントどうもありがとうございます。
いろんなところで同じ文章を貼り付け投稿してらっしゃるのを見かけました。
bakatakuさんの怒り具合はまぁわからんでもないです。
琢磨に期待していた一人か、もしくは琢磨にぶつけられたドライバーのファンの方でしょうか…
でも琢磨もああいう結果になる事は全く望んでいなかったと思いますよ。
よりによって日本GPなんだし、ファンのみんなの気持ちに応えたいと思う気持ちもひとしおだったんじゃないですかね…結果には繋がりませんでしたけど。
もう少し、一戦一戦を大事に戦い抜くためにも危険回避力といいますかそういうのを備えてほしいな、なーんて個人的には思ってますが。

バカって言われても、応援しちゃうもんは応援しちゃいますぜ。
期待と不安の渦巻く中、やっぱ応援しちゃうんですよ。
2005/10/10(月) 21:59 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
どもお!
>premiumさん
コメント&TBありがとうございました!
いやほんと見応えありまくりの決勝でしたね…みててよかった。
私の中では、一番面白かったレースおぶざいやーでした。
琢磨とトゥルーリの接触がなんとも残念でしたけどね~
2005/10/10(月) 22:04 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
TBありがとうございます。
TB、コメントありがとうございます。
琢磨とジャパンパワーに期待していただけに・・・残念です。

ライコネンはホント凄いですね!
感動でした。
アロンソの130Rも凄かったけど。

つぎの中国GPの琢磨に期待します。
(ライコネンも期待!と言うかコンストラクターズもあるのでモントーヤもね!)
また遊びに来ます。
2005/10/11(火) 02:08 | URL | ふぃぼなっち #-[編集]
こんにちは

凄いコメントが付いてるね~
でもそれより腹が立つのは少し見ただけでTB一杯してる人
私もF1歴は6年だけど・・・
2005/10/11(火) 14:09 | URL | miki #7sIlu4zw[編集]
こちらこそー
>ふぃぼなっちさん
こんにちはー、TB&コメントありがとうございます。
フィジケラとライコネンのせめぎあいは本当にすごかったですね。
見ごたえありました。

残すはあと中国GPだけですね。
コンストラクターズがどういう結果になるか、予想つきませんね。
2005/10/11(火) 16:26 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
ども
>mikiさん
こんにちはー、コメントありがとうございます。

今回この記事に対してはたくさんのTBとコメントをいただけました。
嬉しいしありがたいことです。

ところで、
>少し見ただけでTB一杯してる人
サイトを少しみただけでって事ですか?
って私に対して言ってるんですかね。
TBもらった先には目を通してTBを返してるんですが、少しかどうかは私にはわかりませんしねー
mikiさんの目にはそういう風に写るかもしれません。

色々考えたんですけど、なんてコメント返したらいいかよくわかりませんでした。
つまんないコメントになってしまいましたね。
2005/10/11(火) 17:17 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
非公開モードでコメント頂いた方へ
コメントくださってありがとうございました。

コメント読ませて頂きました。
とても心強い、よいコメントだと思うのですが、非公開モードでよかったんですかね~?
内容的には非公開ぽくなかったので、もし万が一またこのサイトに立ち寄る事があって「あ!」と思い当たる節のある方がいらっしゃいましたらそのあたり教えてクダサイ。
非公開で、私しか読めないのはちょっともったいない気がする。
2005/10/11(火) 20:49 | URL | Stahlherz #J9zrYyOU[編集]
熱いレース
琢磨は残念でしたが、レース的には見応えがありましたね。
アロンソの追撃に皇帝も意地を見せてくれました。アロンソのあんな熱い走りは今季初めて見た感じです。極めつけはフィジケラをキミがオーバーテイクした瞬間。本当に興奮しました。
今季最後のレースになる上海では鈴鹿以上の熱い走りを見せてくれるでしょうね。
2005/10/12(水) 09:11 | URL | ひとり #1cC.25As[編集]
おっ
>ひとりさん
コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり、見応えのある凄いレースでした。面白かったです本当に。
アロンソの走りには自信があふれてましたね。それ以上にライコネンが魅せてくれました。いやほんと爽快な走りでしたね。
中国GPでも予測がつかないようなドラマが待ってるかもしれません。なんて。
お体お大事に!
2005/10/13(木) 00:14 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
こんにちは
はじめまして、いつも拝見しております。また遊びにきますね。
2008/10/21(火) 20:28 | URL | hanae #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FIA Formula 1 World ChampionshipJapanese GP決勝結果はこちらレポートはこちらF1第18戦日本GP予選結果
2005/10/09(日) 16:03 | Blog Epsilon
日本GP決勝、本当に素晴らしいレースを観ることができました。 スタート前は、ジャパンパワーの活躍が期待されましたが、終わってみると、優勝がライコネン、2位がフィジケラ、3位がアロンソ。結局、表彰台はマクラーレンとルノーが独占しました。 日本勢はバトンが5位、ラ
2005/10/09(日) 16:04 | monotone blog
今日のライコネンはノリノリでオーバーテイクショーラストラップで大逆転バトン11.7秒のピットストップって・・・・LIVE TIMING
2005/10/09(日) 16:14 | アスピリンカフェでちょっと一息
どうやら昨日とは違い天候は晴れのようでよかったです☆後は枠内で決勝が終わることを祈るのみ。。。放送開始が早いからなんだかスタートまでそわそわしちゃってるんですけど(^^;どうやらトゥルーリはピットスタートのようですねそしてスタート、第一コーナーはいきなり
2005/10/09(日) 16:19 | パンダの徒然で雑多な語り部屋
残り1周、ライコネンが16台抜きで鈴鹿を制する佐藤琢磨...やっぱりか...1コーナー...抑えきれなかった...あとはいつもの気合いが空回り...ライコネン×ミハエル×2アロ
2005/10/09(日) 16:25 | 「普通の××」では物足りませんか?
日本GP、終わりました。 琢磨、…残念でした。1周目のコースオフが悔やまれます。
2005/10/09(日) 16:37 | 疾風のごとく...
追記&情報収集中日本GP、終わりました。 琢磨、…残念でした。1周目のコースオフが悔やまれます。
2005/10/09(日) 16:44 | 疾風のごとく...
昨日の雨が嘘のような快晴で始まった日本GP。琢磨のレースは1週目で終わっちゃいました。後のトゥーリとの接触で、審議対象に。これで逆にレースを楽しめる結果に。スタートを成功させたラルフは、3ストップ作戦。しかし、モントーヤのクラッシュ、セーフティカー出動で裏目
2005/10/09(日) 16:48 | F1とサッカーテレビ観戦記
うっひょ~いw決勝Liveですっ!起きましたよっ。寝てられまっか今日と言う今日は!!!何とか晴れましたね。でも風が強いみたいですね。現地組の皆さん、防寒具はばっちりですか?^^さてさて。いつもながらのまーてぃんの強引なピット・トークが始まりました。まあバーレ
2005/10/09(日) 16:50 | たくさんのありがとうを君に…
ライコネン、予選17番手から怒涛の追い込みで日本GP優勝!やっぱり鈴鹿は特別ですね。ドキドキ度が違います。そして流石はドラーバーズ・サーキット。今回も色んな事がありました。1周目から波乱!スタート直後の1コーナーで琢磨コースアウト!何やってんだよ~。せっか
2005/10/09(日) 17:05 | ぶっちゃけ…独り言?
追記&情報収集中日本GP、終わりました。 琢磨、…残念でした。バナーはグレースこびちさん作。Go! TAKUMA!!1周目のコースオフが悔やまれます。
2005/10/09(日) 17:05 | 疾風のごとく...
1.K.ライコネン2.G.フィジケラ3.F.アロンソ4.M.ウェバー5.J.バトンライコネン怒涛の16台抜き!○○台抜きとはこういうものだ、というお手本レース。対するアロンソもミハエル、ウェバーを抜く時の迫力はまさにワールドチャンピオン。フィジケラも予選と決勝ラスト1周ま
2005/10/09(日) 17:08 | F1とテレビとケータイと。
ライコネン優勝!!流石や、間違いなく今のライコネンは最速それをまざまざと感じたGPだった17番手グリッドからのスタートで16台抜き!!2位、3位にフィジケラ、アロンソとルノー勢がしっかりと入った
2005/10/09(日) 17:09 | PUBLACE
◆ 日本GP決勝:ライコネンが最終ラップで逆転優勝!!地上波ふざけんな絶対変なとこでCM入れるからヤダなーとか思ってたらドンピシャかよ。なんだCMあけたらキミさんが兄ちゃん抜いてましたよ良かったねーってそれわたしが今回一番見たかったシーンじゃねー...
2005/10/09(日) 17:12 | Life is Unknown
初の地上波生放送ってことでTVに噛り付いて見ていました~レースとしては非常に面白かったですね。予選が予選だっただけにオーバーテイクも多く、見所満載って感じでした。タイトルを決めているアロンソの熱い走りは見ていて見ていて気持ちが良かったですし。特に130Rでアウ
2005/10/09(日) 17:25 | VAIOちゃんのよもやまブログ
フリー、予選と来て決勝もスタートから波乱含みの日本GPでしたねぇ。やはり琢磨はダメだった…。なんでかなぁ?もう空回る必要もないと思うのに。トヨタ(ラルフ)はセイフティカー先導のせいで予定が狂った感じでしたね。せっかくのポールポジションだった....
2005/10/09(日) 17:26 | 言葉のしずく
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退するそして大好きなモントーヤがリタイアしショックやしその後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で優勝したけど17番手からはやっぱり速いよなコンストラク....
2005/10/09(日) 17:32 | 芸能&スポーツ瓦版
さて日本GP決勝観戦メモです。絶叫注意なので続きにて。
2005/10/09(日) 17:36 | MUSIC&LIFE
ライコネン優勝おめでとう☆終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ!昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。フォー
2005/10/09(日) 17:41 | 今日の雄叫び
凄いとしか言いようがないね。ライコネンの今日の走りは!十分に燃料を搭載しても他チームよりも速く、全体が2回目のピットストップを終えた時点で、トップに立った。ごく短い2度目のピットストップを終えた後に2番手になるものの、ファイナルラップに突入するメインス...
2005/10/09(日) 17:45 | 毎日がFastestBlog
ライコネンが最終ラップでフィジケラを抜き、日本GP優勝!フリー走行でのエンジントラブル、予選での雨など、ツイていないと思っていたのですが、今日は凄かった!17番手スタートで優勝するなんて、マクラーレンのマシンが速いということなんですね。ポール
2005/10/09(日) 17:49 | スローペース
CXったら史上初の生放送って必要以上に煽ってたけど、英田の時やっただろ まぁ鈴鹿は初めてだが・・・レースの方は、佐藤琢磨がとっととぶつかりやがった ホント運がないお人じゃ・・・どうするのよ来年のシート? まぁでなんとかするか(ぇラストのライコネンとフィジ
2005/10/09(日) 17:53 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
F1日本GPは予選17番手のマクラーレンのライコネン優勝で終わった。 F1日本GP 決勝 決勝は晴れ、ドライとなった。PPにはトヨタのラルフ、2位にBARのバトン、琢磨は5位という予選結果から、 鈴鹿の応援は凄かった。 しかし、1周目から波乱となった。1コーナーでは琢
2005/10/09(日) 18:02 | 今日のニュースはこれかな?
今日のF-1日本グランプリは大満足、久しぶりに面白かった。ライコネン選手はすごいね、エンジン交換で17番手からのスタート。しかし、そこからなんと16台を抜き、優勝、しかもファイナルラップでフィジケラ選手を抜いちゃうんだから、本当に鳥肌が立つほど、すごかった。...
2005/10/09(日) 18:14 | Mysterious Space 日記
TV観戦してました。新旧王者の対決とTV側は盛り上がっていたが、σ(・・。)には違く見えた。純粋のドライバーの対決じゃなく、車の対決だったってことだ。中盤でTVが再三、M・シューマッハ、アロンソ、ライコネンの3台の車を写す。ラップ・タイムで見ると...
2005/10/09(日) 18:45 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
決勝結果 と レース概略、そして決勝ファステストラップ …何を書こうか悩みます。 優勝はキミ・ライコネン。予選17位からの怒濤の追い上げは素晴らしかった。 2位はフィジケラ。3位にアロンソ。アロンソも16位から激しい追い上げだ。 ポールのラルフはかなり軽い
2005/10/09(日) 18:48 | beatnicの密かな憂鬱
今日は初の生中継での放送らしく、自宅で観戦!が、スタート直後に琢磨がバリチェロと接触しコースアウト( ̄Д ̄;;え~!?せっかく予選5位だったのに・・・(T_T)琢磨はスタートがあまりうまくないので、何かあるかなとは思ってたけど・・・絡んだのがバリチェロというのが
2005/10/09(日) 19:17 | LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
日本GP 決勝1位 K・ライコネン2位 G・フィジケラ3位 F・アロンソ4位 M・ウェバー5位 J・バトン6位 D・クルサード7位 M・シューマッハ8位 R・シューマッハ12位 R・バリチェロドライバーズランキング1位 F・アロ
2005/10/09(日) 19:23 | K's Site
F1第18戦日本GP。天候晴れ、気温27度、路面温度36度。前日までの雨から一転、ドライコンディションによる決勝レースとなった。トヨタ:ラルフ・シューマッハ、BAR:ジェンソン・バトンとフロントローを独占し、佐藤琢磨も5位とジャパンパワーが炸裂した予選....
2005/10/09(日) 20:00 | 明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004
・ルノー  雨に翻弄され、後方に沈んだ現チャンピオン・アロンソ。 「抜きにくい鈴鹿」ということもあり、今回のレースは 「おやすみ」になるかと思いきや、持てる力の全てを 出し切り、アロンソの実力というものを、天下に知らしめた 今回のレースであったように思..
2005/10/09(日) 20:27 | 僕が僕らしくあるために
今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番グリッドからスタートしたマクラーレン・メルセデスのキミ・ラ
2005/10/09(日) 20:30 | 俺的ライフスタイル
やったあああ。ライコネン優勝!キミありがとう。残り10週でトップに立ったときは優勝かと思ったが、すぐ給油でピットイン。2位に後退した。それからライコネンにプライドをかけた追撃が始まる。そして残り2週第一コーナーで仕掛けるがフィジケラが粘る。シケインで....
2005/10/09(日) 20:57 | V35スカイラインクーペが欲しい!
秋晴れの鈴鹿GP決勝レースの結果はコチラはぁ…劇的な展開の連続で、見ごたえのあるレースでしたフィジケラ2位おめでとうエ~ン(ノД`)キミの追い上げが凄すぎたョ…PIT(2回目)出たときで8秒差だもんなぁレースにタラレバはないんだけど、きぃ~~~ヤルノは琢磨にぶつけ
2005/10/09(日) 21:23 | てぃーぶれいく
決勝結果はコチラ優 勝  Kimi Rikkonen佐藤琢磨 13位追  記レース後にトゥルーリとの接触について判定があり、佐藤選手の順位は取り消しとなりました 「 kimi たん ゴメンネ お役にたてなくて ・ ・ ・」「ミハエルさん こ...
2005/10/09(日) 21:47 | 戀は糸しい糸しいと言う心
秋晴れの日本GP決勝は、17番グリッドからスタートしたK.ライコネンが、ファイナルラップの1コーナーへの飛び込みで3番グリッドからスタートして手堅い走りでトッ...
2005/10/09(日) 21:49 | Make my day
戻りました。slow01の記事の記事を見て、いきなりへこむslow02です・・・失格orz今日は、残念でした。もうそれは限りなく。この結果を知ってからはまた更に思います。原因はまだよくわかりませんが、1回目のものは、まだ取り戻せる範囲に見えました。ただのコースアウトな
2005/10/09(日) 23:01 | SLOW SLOW SLOW-slow02's BLOG-STYLE
ええと…まずは、現地で観戦されたTRTのメンバーの皆さん!本当にお疲れ様でした。まだ、おうちへ戻られていないメンバーもいると思いますが…道中くれぐれも気をつけてお戻り下さい。そして、TV観戦組みのTRTのメンバーの皆さん!もお疲れ様でした。まだまだラスト一戦(上
2005/10/09(日) 23:35 | カンジのあなた!(H氏公認)
琢磨!運を使い果たしていいから!&nbsp;&nbsp;お願いだから壊さないで、、、&nbsp;言っちゃぁ悪いんだケド、&nbsp;すでに運を、使い果たしているって感じ??&nbsp;日本人がいなくなると寂しいなぁ&nbsp;しかし鈴木亜久里はすごい....
2005/10/09(日) 23:42 | 猫姫じゃ
さて、F1世界選手権第18戦日本グランプリ。いよいよ、明日、2005年10月9日(日)。鈴鹿サーキット場で決勝ですね!!今日10月8日(土)の公式予選ですが、佐藤琢磨(BARホンダ)選手が、1分46秒841のタイムで5番手の位置につけました!! (トップは、ラルフ・シ
2005/10/10(月) 00:41 | たまちゃんのてーげー日記
今日は待ちに待ったF1日本GPの決勝でありました{/ee_2/}昨日の予選は雨で刻々と路面コンディションの変わる中運も味方につけトヨタのRシューマッハがポール、2位がバトンそして我らが佐藤琢磨が5位で、いわゆるジャパンパワーが絶好調でした{/face_warai/}んで、今日が決勝
2005/10/10(月) 01:31 | ♪tamashi♪ブログ
先輩に呼び出されて、浮かれて飲んできて帰ってきたら衝撃的なニュースだった。やっぱり琢磨の原因との判断。しかも失格。なんと言っていいのか分からない。カメラではそのシーンの全体を映していたわけではないから私では判断つかない。ただ、いろんなブログをのぞいてみる
2005/10/10(月) 01:34 | 鷹良のつれづれ日記
CM中に、シューマッハをライコネンがぬかしたそこが、見たかったよぉ後で、やってくれると思ったが・・・やってくれない・・・どうして??カメラは、撮していたはずだぁ~~~叫んで見たぁシューマッハアロンソがあったが・・・また、...
2005/10/10(月) 02:08 | KinKi Kidsに魅せられて! 
アロンソは再度シューマッハを抜くフィジケラ、バトン、ウェバーの順で後半へミナルディのアルバースのマシンが火を吹くアロンソは前が詰まっていたのでピットへなかなかその場での判断も面白い解説陣もアロンソ、ルノーへの賛辞を送るフィジケラはピ
2005/10/10(月) 04:24 | ☆★☆★☆★☆一個人の戯言 the movie(笑)☆★☆★☆★☆
もうすぐスタートです。身も清めてテレビの前にスタンバイです。(あとは食べ物が・・・お腹すいたけど何もないなぁ)琢磨、よい表情でした。5番グリットか~。ぜひ表彰台を狙って欲しいです。スタートで・・・・・琢磨~~~!車の密度が高すぎてダウンフォースが・・・な
2005/10/10(月) 05:35 | 国際遠距離片思い?!
日本GP決勝結果!9日の決勝は打って変わって快晴でした!そしてバトンが2番手・琢磨が5番手の予選グリッドからスタートするとあって期待しましたねー!さすがに決勝日で人が多いこと多いこと・・・う
2005/10/10(月) 08:52 | HONDA FAN
2005年F1日本GP。 レース中の興奮もだいぶ収まり、レース後のがっくり感からもだいぶ回復したので、今現在の感想などを最新情報とともに書いてみたいと思います。
2005/10/10(月) 10:48 | 疾風のごとく...
佐藤琢磨ファンの方残念です…今回波乱のGPを制したのは私の個人的ファンのキミ・ライコネン選手でした。私も厳しいレースになるだろうとは思っていましたがまさか優勝とは思いませんでした。 17番手からのスタートでしかも抜き難
2005/10/10(月) 12:42 | 理想の中古車生活
気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ブラウン管に映る多数の観客の中には、いつもお世話になっているブロガーの皆様もいらっ....
2005/10/10(月) 13:46 | poorbassistの日記的独り言
撮影地:鈴鹿サーキット 行ってきましたF-1、鈴鹿サーキットに。 地元だから、行くのも楽です。 今年はパドックでの、超豪華観戦。 初めてF-1のパドックを体験しました。 食事、飲み物など、全て無料で振舞われ、おまけにミハエル・シューマッハらが「挨拶に来る」という
2005/10/10(月) 14:08 | 午後のアトリエ
右からトゥルーリ(ごめんなさいネットで隠れてます)、琢磨、バリチェロ今日も、鈴鹿に行ってきました。今日の鈴鹿は真夏のように暑かった・・・(日焼けで顔が痛い)そして、レースも熱かった!!ライコネンがまさかの優勝ですよ。しかも、ファイナルラップでフィジケラを
2005/10/10(月) 14:50 | アニメっと!
金曜日、仕事を終え帰宅、家族4人車でで夕方鈴鹿へ。土曜日午前0時、いつもの民間駐車場へ到着、いつもの「居住空間」セッティング終了後、仲間達と軽く宴会。毎年同じメンバーが集まり、「どうも~、今年もよろしく~」とにかくリラックスできる。土曜日に備えて
2005/10/10(月) 14:55 | 戸田荘
琢磨を Honda が使わないという意見もあるが、それはないだろう。中島悟を使い続けたように、Honda は、日本人ドライバーを使う意味を知っている。トヨタも日本人ドライバーを乗せてくれれば、俺としては楽しみが増えるのだが、無理だろうか?
2005/10/10(月) 20:55 | 1喝たぬき
いつも日本時間の深夜に始まるF1中継だが、午後2時に放送が始まっていた。日本グランプリ(GP)。開催地が鈴鹿だからだ。2005年F1第18戦。長い長いシーズンは、鈴鹿のあと、第19戦上海で終了する。ドライバー総合優勝は、第17戦ブラジルGPですでに24歳のスペイン人アロンソ
2005/10/10(月) 21:22 | おおた葉一郎 の しょーと・しょーと・えっせい
F1シリーズ第18戦、日本GPは9日、三重県鈴鹿サーキットで53周(1周約5・807キロ)の決勝を行い、衝撃の16台ごぼう抜きで、キミ・ライコネン(25)が今季7勝目を挙げた。
2005/10/10(月) 21:53 | すぽろぐ2
楽しみにしていた日本GP決勝、鈴鹿、地上波生放送! 結末は辛くて悲しい・・・悔しくて・・・ そして感動と喜びのドラマが生まれたレースでした。
2005/10/11(火) 02:08 | ふぃぼなっちの気まま
 2005年F1世界選手権第18戦日本GPの最終日、決勝が三重県の鈴鹿サーキット(全長:5.807km)で行われた。結果はもうみなさんがご存知のとおり。このブログでは3日間に渡って現地から携帯電話による記事を投稿してきたけれど、携帯電話からでは書ききれなかったコメントや、
2005/10/11(火) 14:05 | 気ままなNotes...
9日AM2:00に東京出発して車を走らせること5時間・・・。つ、ついに鈴鹿サーキットに来ちゃいました!!心配していた駐車場も確保し、AM7:00、サーキットに突入~。いやいや、オイラF1を舐めてました。すみません。もちろん鈴鹿も舐めくさってました。すんまそん・・・。
2005/10/11(火) 19:31 | 杏 inside apricot
今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな~。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね~」(←合ってる
2005/10/12(水) 20:33 | 欧風
☆★F1 日本GPの結果★☆ 1位    キミ・ライコレン 2位    ジャンカルロ・フィジケラ 3位    フェルナンド・アロンソ  4位    マーク・ウェバー 5位    ジェンソン・バトン 6位    デビット・クルサード  7位    ミハ
2005/10/13(木) 14:56 | 旅・旅・旅・・・・日本を世界をいつか一周してみたい!!
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
