* i l l u m e *
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R―1ぐらんぷり2006
2006年02月21日 (火) 01:39 | 編集
番組自体は見逃してしまったが、博多華丸が優勝したのを知って妙に喜ばしかった。

いまから10年以上前に、毎週土曜日だったか日曜日だったか、福岡のローカル番組で鶴屋華丸・亀屋大吉コンビで司会やってたのを思い出す。
テンポの緩い番組だったのであまり見なかったけど、おたこぷーのおタコ体操とか、友達とやってたりしたな…。
福岡でも吉本!!ていう時代だったんだろうな。
博多駅の側にある博多駅交通センターの最上階に劇場とかあったんじゃなかったんだっけか…
行ったことなかったから本当のところは定かじゃないけど。

福岡吉本のHPなるものを見つけたので少し見てみた。
寿一実って、吉本だったのか。しらんかったゾ。
おたこぷー、いなくなったか…と思っていたら[プー&ムー]というコンビ名で現役で活躍しているようだ。
2001年には、[お久しブリッジ]というギャグをかます際にブリッジに失敗して背骨を骨折していたらしい。こわっ。
後遺症なくてよかったね…。

博多大吉はどうしているのやら、ちょっぴり気になりました。
どこかで芸を磨いているのでしょうかね。

博多華丸は見事脱皮したんだなぁ。今後もいろんな番組で見かけられるよう期待してます。児玉清マネのネタ、好きです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。