* i l l u m e *
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
聘珍楼の杏仁豆腐
2006年05月05日 (金) 00:14 | 編集
切れた麦茶パックを探しもとめてスーパーに買い物に行った際、お茶コーナーの隣に、インスタントデザート?が陳列してある棚が目に入りました。
なんとなく作ってみようかな、と思い、その豊富なラインナップの中から杏仁豆腐を選択。
様々なメーカーのものが置いてあったけど、パッケージがシンプルで、掬って食べるタイプの[聘珍楼 杏仁豆腐杏雲]を買うことに。



帰宅後さっそく製作開始。
熱湯に杏仁豆腐の素と牛乳を混ぜて冷やすだけ。簡単。

夕食後のデザートに食べてみたら、予想以上に美味しかった。
程よい甘みと香りと食感。プルプル。
コンビニで売っているものによくある強い香料の香りや甘みはまったくなくて、とてもよい感じ。
1袋294円で5人分というのもお得。

すっかり気に入っちゃっいました。買い置きしておこう。
みなさんにもおすすめの一品デス。

→聘珍樓
→聘珍樓杏仁豆腐[杏雲]
杏仁豆腐 杏雲[あんずぐも]:29man.com管理者によるブログ
コメント
この記事へのコメント
聘珍楼って
横浜の中華街にあるお店だよね。
今度探してこようかな~
2006/05/05(金) 02:54 | URL | saegu #LMs.iqQA[編集]
そうみたいですねぇ
私の家から一番近い店舗は福岡になるんですけど行ったことないデス。
ゆるめの杏仁豆腐がお好きなら、この[杏雲]はおすすめですよぅ。
2006/05/06(土) 00:13 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
遅くなりましたが
買ってきて食べましたよ。だんなが作ってくれましたが(^^;、作るのもそんなに難しくはなさそうにみえました。
ゆるめの杏仁豆腐が好きな人にはぴったりですよねこれ。おいしかったです。
2006/06/23(金) 00:31 | URL | saegu #LMs.iqQA[編集]
おぉお!
作ってもらったんですか!スバラシイ旦那さんですねぇ…
手間がいるいらないに関わらず、作ってくれるって事が素敵。

saeguさんの口にもあったようで嬉しいデス。

ところでsaeguさんの書き込みが敬語なのはやっぱ最近すっかり話す機会がなかったからでしょうか(笑)
らしくない感じが…(>▽<)
2006/06/25(日) 00:47 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
