* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長饅頭!
2006年06月01日 (木) 10:02 | 編集
最近食べ物巡りをする事が多い気がする。そして体重が…(>▽<)

ある日ふと高岡の[長饅頭]をどうしても食べてみたいと思い、朝早くから行動開始。いつもはお昼に持って行くだんなさんへのお弁当も朝のうちに作って渡し、洗濯掃除もさっさと済ませて準備万端。

午前中のうちにたいてい売り切れてしまうという[長饅頭]。
念のため商品がまだあるか確認してみようと11時頃電話を入れてみると
「今日はお店はお休みです。」
ガーン(T_T)

でも…前もって聞いておいてよかった、と思う事に。

そういう訳で翌日より一層購買意欲を膨らませて再チャレンジ。朝からその目的に向かって準備万端!

10時半には自宅を出発し、お店には11時半に到着。時間的には微妙な感じになってしまったけど、売ってるかな…とドキドキしながらお店に入ると…売ってたよぅ~やった

10本入りを2つと5本入り2つ購入。
[10本入り:840円 5本入り:420円]

宮崎市内に向かい用事を済ませた後、知り合いのところに配って帰宅。かなり寄り道をしたせいで帰宅時間は19時過ぎ。
昼に買った[長饅頭]がその端からもう固くなり始めてる…
一日経過したらぱりぱりになってしまうというのは聞いていたけど、はや!
念願の[長饅頭]を食べてみると…美味しいぃ
饅頭と名についているものの、長細い大福といった感じか。
中にはこし餡が入っていて、ほどよい甘さ。
(甘い物が苦手な人にはかなり甘いらしい…)

苦労して買って帰ったかいがあったな
参考:宮崎県観光情報サイト[旬ナビ]
→福岡食品 長饅頭
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
