* i l l u m e *
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Display無償修理
2006年06月04日 (日) 11:12 | 編集
最近だんなさんのDisplayの電源ON/OFFの動作がおかしくなってしまったのでWebで情報収集をしてみたところ、このDisplayには発売後しばらくして見つかった不具合がある事がわかった。
[Display:FlexScan L565-BK]
→EIZO お客様へ重要なお知らせ
私も同じものを使用しているけど、購入時期がだんなさんのほぼ1年後で不具合対応済みだった。
ちなみに
>本件に関しましては、通常の製品保証期間を過ぎましても
>常時無償修理受付けいたします。
との事。即修理に出す事に決定。

その後もこの[FlexScan L565]について調べていたところ、画面のすみっこに黒い影がでてなんじゃこりゃ?っていう話を見つけた。
→NANAO FlexScan L565 左上の黒ずみ
これ、まさにうちのDisplayもデス!私もずっと左上の黒い影気になってた…
という訳でこちらの件についてもサポートセンターに問い合わせ。
実機を調べてみないとなんとも言えないので、とりあえずDisplayを送ってくださいという回答。
(ちなみにこの症状についての公式な発表はどこにも載っていない)

2台とも送料はNANAO側が負担してくれ、代替機も出してもらえた。
黒い影についてはNANAO側がどういう症状か調査した結果、有償/無償での修理かをこちらに連絡してくるという話だった。

5/26にヤマト運輸(回収担当業者)に引き渡し。
そんなこんなしているうちに、6/4に修理済みで帰ってきた。あっという間。
結果としてはすべて無償で修理。電源の異常も、左上の黒い影も綺麗になくなった。使用時間は0Hに戻ってた。
心なしか画面の表示が前よりすっきりして見える

Webで色々調べてみてよかったなぁと心底思った。
コメント
この記事へのコメント
L565のたくさん愛用者の文句によっては
もう修理済だけど
恐らく左上の黒い影は再び現れた。
偶々チェックしてお勧めします~
2006/08/29(火) 01:22 | URL | lenbo #-[編集]
ありがとうございます
lenboさんこんにちは。
L565の黒ずみは再発する可能性があるんですね。なるほど。
今後も各所で情報収集しつづけてみます。教えてくださってありがとうございました(^^)
2006/09/02(土) 08:01 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。