* i l l u m e *
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHFやってみました
2007年09月24日 (月) 16:22 | 編集
Vanguardをやめて以来、4gamerで色々なGameをいくら眺めてもWarhammmer以外のGameに興味がわかず、でも何かやりたくてモヤモヤしていたんだけども、旦那さんの「モンスターハンター フロンティア オンラインでもやってみたら?」という軽いアドバイスに乗じてやってみた。

登録後2時間でアンインストールした。

操作感がしっくりこなくて楽しめなかった。疲れた(-_-)
FFとかやりこんだ事のある方にはそう違和感は感じないのかも…。

次は何に挑戦してみようかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
モンハンは…
MHFはわたしもオープンβを少しやってみたけど、運営がグダグダだったのですぐやめちゃいましたね。あと、あれは仲間がいないと続けづらいゲームだと思います。1人でクエストに行くのと4人で行くのでは、同じクエストでもかなりの差が…。あと、操作の説明もあまり親切じゃなかった気がしますね。
MHFはアクションゲーなので、FFとはまた違うものが求められると思いますよ。どっちもゲームパッドがあると便利ってことくらいしか共通点ないんじゃないかな。
他にPCのゲームはEQ2しかやっていないので、その他のゲームについてはあまりよく知らないです。4gamerもあまりみていないし。だんながXbox360のゲームをちょこちょこ遊んでいたり、わたしもDSのゲームをちょっとやってみたりはしているんだけどね。11月にEQ2の新しい拡張が出るので、それがちょっと楽しみです。
2007/09/26(水) 12:57 | URL | saegu #LMs.iqQA[編集]
こんちは
コメントありがとうございます。さえぐさんもやったんですねぇ。

旦那さんの一言だけで、なんの下調べもせず右も左もわからない感じを楽しもうとやったんですけど、楽しめませんでした。

クエスト中はアクションゲームで街中ではRPGっぽい感じ。
クエスト中と街中では、キーボード操作と視点が全く違うのでイライラしました。
自分が今までやってきたGameのような操作感覚を期待していたからかな。

EQ2は新たな拡張がでるんですね。初耳でした。
私はWatsonさんのサイトを見させて頂きながら脳内Playのみで楽しみたいと思います。

ではblog更新待ってます!
2007/09/27(木) 13:09 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
あう、blogは長らく放置状態だった…。
気が向いたら書きますね。
そういえばMMOじゃないオフラインのシングルRPGだけど、Oblivionが面白そうですよ。うちのだんなが結構はまってました。このゲーム、わりと最近Xbox360の日本語版が出たんだけど、PC版(英語)とか海外Xbox360版はかなり前に出ていて、かなり売れたみたいです。また、いくつか拡張なんかも出ているみたいです。PC版の場合、フリーで出回ってるMODとかいう改造コードかなんかを入れると、日本語で遊べたりするようになるみたいですよ。
2007/09/27(木) 14:15 | URL | saegu #LMs.iqQA[編集]
調べてみました
奥が深そうなGameですね。とても面白そうです。
ん~でもせっかくネットワークにつながったPCの前に座ってるのにオフラインのRPGを一人でするのは私は寂しい気がしてちょっと…。

とかいいながらやってみるかもしれませんけど(汗)
情報ありがとうございました!
2007/09/28(金) 22:34 | URL | Stahlherz #TMjHbz36[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
