* i l l u m e *
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イベントの秋?
2007年10月27日 (土) 23:14 | 編集
10月28日(日)
ハロー、HELLO ハロウィン&コマーソウル都商
主催:都城中央通り45番街協同組合
共催:都城商業高校文化祭[コマーソウル都商]
会場:都城大丸とセンターモールの間(当日歩行者天国)
パレードやビンゴゲーム大会、コスチュームショー等いろいろなイベントが催されるそうだ。

都農ワインまつり
会場:都農ワイナリー広場
ビンゴゲーム大会、フリーマーケットやもてなしコーナー(焼肉・豚肉・焼き魚・餅まき・米粉パン・牛乳)など。
詳細(いきいき都農情報/有限会社 都農ワイン blog)
ここ最近都城のイベントが満載。
クラシックカーフェスティバルや地場産業まつり、都城焼肉カーニバル等ニュースで頻繁に都城のイベント情報を目にしている。活気が感じられていいな。

今日は都農ワイナリーに行ってきたが、土曜日という事もありそこそこのお客さんがいらっしゃった。今年の新酒が20日から販売開始された影響もあったかも?
この場所は高台にあり、晴れの日に訪れると、綺麗な青い海が臨めて本当に気持ちがいい。

行ける方はぜひどうぞ。
高鍋城灯籠まつりに行ってきました
2007年10月14日 (日) 01:22 | 編集
灯籠点灯式まで見たかったけれど、今日は旦那さんがいなくて一人じゃどうにも厳しそうだったので、諦めてまだ明るいうちに引き上げた。残念。
まつりの雰囲気は味わえたからよしとしよう。

公園の一番てっぺんにある広場一面に紙灯籠が並べられていた。灯りが入ったら、さぞかし綺麗だったろうなぁ。
見て回っている間に蚊に刺されてしまった。まだいるのか蚊って…。




思っていた以上に大変な人出で驚いた。
高鍋城灯籠まつり [高鍋町]
2007年10月04日 (木) 15:32 | 編集
会場となる舞鶴公園を中心に、町中に石灯籠・竹灯籠・紙灯籠などが灯されるそうだ。ぜひ行ってみたい!
[高鍋城灯籠まつり]
10月12日(金)18:00~
 (灯籠点灯のみ)
10月13日(土)10:00~21:00
 (物産展・ステージ・町民総おどり・野点・花火等)
会場:舞鶴公園とその周辺

→高鍋城灯籠まつり通信
上記サイトで高鍋城灯籠まつりのイベントプログラムが紹介されています。
アルフォンス・ミュシャ展 [宮崎市]
2007年09月25日 (火) 23:50 | 編集
165点の作品が展示されるそうだ。見逃さないように気をつけよう…楽しみ!
情報源:宮崎県立美術館
→アルフォンス・ミュシャ展 ~憧れのパリと祖国モラヴィア~
 期間:11月2日(金)~12月9日(日)
菜園ブッフェ PISOLINO [宮崎市]
2007年09月23日 (日) 00:20 | 編集
今日たまたま浮之城あたりを通りかかった時、お店の前にお客さんの行列ができているのに目がいって、そのお店の看板を見たら[菜園ブッフェ PISOLINO]だった。

以前はなんのお店だったか…このあたりに食事に来た事がないので全然覚えてない。
PISOLINOができたのは今年の7月上旬あたりらしいので開店したばかりという訳ではないが、現在でもあの様子だという事は人気があるお店なんだろう。

特徴としては
・和食洋食、デザートあり
・予約はできない
・時間無制限
・食べ放題・飲み放題
・ランチ  11:00~17:00 / 大人1344円
・ディナー 17:00~24:00 / 大人1659円
といった感じらしい。
特にランチがお得な感じ。

なかなかよさそうなので一度は行ってみたいけど、時間無制限で客の回転率が低そうなので、並ぶ時間が長そうだな…う~ん。
[菜園ブッフェ PISOLINO]
宮崎市柳丸町150番地
Powered by まとめ. / Template by sukechan.

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
© 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
